SSブログ

6月2日筑波練習走行 [NSRサーキット日記]

筑波に練習走行に行って来ました

色々と書きたいことが沢山あるのですが仕事が忙しいので写真だけです

のつもりだったけど、やっぱり色々書きます!

 ぴよ号使用オイル(高級!)

エンジンオイルはエルフHTX976を30対1で使用(4000円位)

  今回で丁度1ℓ使い切ったのですがお値段が高いですね、レースをやっている方はコレをジャブジャブ使っていることと思いますが・・・。100%科学合成なので素人の私達でも扱い易い印象です、焼き付きに対する信頼度はUPしました、何分素人なので詳細は不明ですが、とても気に入っています。

ミッションオイルは今回初めてモチュール300Vファクトリーライン5W30を使用(4000円位)

  今回30分2本フルに走ったのですがギア抜けは無しでした、噂には聞いていましたが何せ素人なので「こんなに高いの使っても違いがワカラナイ」とおもっていましたが、ぴよ君(トーシロウ)曰く「熱ダレからくるシフトフィーリングの変化がほとんどかんじられなかった」そうです、コレもとても気に入りました。

このような汁物を使うと財布が軽くなります~

 

 本日はゼッケン7番

今回のゼッケンには意味があるのですが恥ずかしいので今はナイショ

 ブレーキランプ撤去

ファミリー走行枠は走行出来なくなりました、Aクラスで頑張れよ!

 

 オイル漏れ発見

 漏れはギアオイルです

オーバーホールしたばかりでは?

 

 1ヘアにて

筑波で数少ない左コーナーの1ヘアです、まだまだ課題は多いですね、かなりのピヨピヨぶりです。コーナーリングスピードとライン取りがあまいかな?

 

 バックストレート

左に見える豆がぴよ君です、もっとカウルに伏せて~(ぴよ君曰くこれ以上無理!)他のライダーにガンガン抜かれていました

 

  右ステップガリガリ

今一番の悩みぴよ君っダイエットして下さい

バネレート変更しないとダメかな?

 

 本日のベストタイム 1’9”86

今日の目標の一つが10秒切りでしたので、よく頑張ったと思います

ベストタイムは2本目の12週目に出ました、転倒もなく良い走りっぷりでした

 

 走行後のタイヤ

筑波とトミン中心に走行しているので右だけ減ってます、このBT090ですがサーキットデビューしてからずっと使用していましたライフはかなり長いとおもいます、でもここまで減るとグリップが落ちてきたみたいですね

エアは前後1.8キロです

次はコルサかα10の予定です、コルサになるかな?


ノーマルキャブセッティング

エアクリノーマル

スプロケF15R40

サスセッティング前後ほぼ最強


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

soneta

右のチャンバー穴開いちゃいそう…すごいなぁここまで寝かせられるんだ…
あれ?
撮影機材が良くなってます?(笑)
by soneta (2006-06-01 23:48) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
チャンバーのへこみは、ぴよ君は80㌔オーバーなのでNSRがシャコタンぎみなんです(笑)。まだ穴は開かないみたいです。
バンク角は浅いほうだと・・・。
あっ!撮影機材ですか、ぴよ君の携帯借りました。
ちなみに機種はP900iVですよ~(型落ちモデル)。
by splash (2006-06-02 00:01) 

mateio

こんにちは。
チャンバーとステップの擦り方が凄いですね、、、
変な引っかかり方すると、リアが跳ね上がって転倒してしまうので、
早めに対策したほうがよさそうですね。
ショックに車高調整つけて逃げるか、
ショックをバネレート上げた車高調整付のものに交換するか、、、
by mateio (2006-06-02 08:17) 

splash

mateioさん、コメントありがとうございます。
転倒するかもしれないんですね(汗)。
前後の足回りのバネを交換しようか検討中なのです。
しかし先立つ物が・・・。
3日のレース頑張ってくださいね!応援しています^^
by splash (2006-06-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーキットを走ると!?参りました ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。