SSブログ

教習8.9回目 [大型自動二輪]

前回はAT教習という体験的な教習で特に指摘事項はなしだったので気楽な気持ちで楽しかったのですが

悪路走行中にバイクをひっくり返したのがいけなかったのか?センタースタンド掛けが厳しかったのか?右手首が痛くて困ってしまいました

11日に1段階見極めに挑戦!失敗に終わりました

久しぶりのCB750でクラッチの使い方にギクシャクしてリズムも悪くて左折大回りも反対車線に出てしまうほどの超大回り、加速もメリハリ悪くてなんだかな~

自分でもダメでしょ?って感じでした、初めてのレインコンディションでの走行でしたがレインなんて通勤では当たり前なんで言い訳にはなんないんだよなぁ

スタンディング一本橋でふら~でガシャンってもんです、初めて一本橋でバイクひっくり返しました

すごい音しました、スタンディングでバイク倒すと凄いです、自分のバイクだったら・・・

指導員からももうちょっと練習しましょうってことで・・・

ウチ帰ってからウチのライダーにダメだったって報告

*****

そして本日休みが出来たので空きを確認すると

あるじゃーん!サクサクっと行ってきました

結果はOK!二段階いきましょう!!!

もう超ウレシイ~!ウレシスギ!

スラロームのタイムもあと0.2秒足りないだけになって

苦手の左折大回りも今日の指導員のアドバイスで何とかなってきました

指導員からもキターって感じだよね!?って

このまま一気にいっちゃいたいトコですがサラリーウーマンな私は次回の休み待ちです

今日もバイクガシャーンやりましたUターンからのスラローム侵入でエンストでガシャーンです

もうへっちゃらです、バイクが倒れるだけで私は転ばないので怪我しないからギリギリまでクラッチ切らないで頑張っちゃいます

クラッチを握ってばっかりだとスピードが無くリズム悪くなって倒しこみが出来なくなるから度胸で勝負です

ウチ帰ってからウチのライダーに報告するとチョット練習に行こうってことで出発

チョットした広場で定常旋回と8の字を練習しました

バンクが足りないのでス~っと寝かしてって言われたけど出来なかった

後ろに乗っけてもらってアクセルワークとかステップゴリゴリするまでバンクしてもらったけど

ウマイ!!!あんなに上手だとは知りませんでした教習所の指導員とカワンナクネ?

レースやってる人ってすごいかも?

私には無理だわ~

*****

只今欲しいバイクを物色中!

ウチのライダーがレースやってる間は買えないと思うけれど妄想するのが楽しいです

今のところZ1000が第一候補Z1000は、初めて見た時にカッコいいって思ったバイクですね

足つきとか無理そうならCB1100がカッコいいですね~

FZ8もいいかも?

教習は5時間オーバーかな?分からなくなってしまうほどオーバーしています


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教習7回目教習10.11.12回目 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。