三年目 [私の日記]
ダメマネージャー活動も三年目に突入しました
サーキットをバイクで走るのを見ることになかなか慣れません
正直言って怖いんですよ~
自分が出来ないことって想像出来ないので怖さは募る一方です
三年目突入の最初は筑波となりました
最近は筑波ばっかりになってしまっています
- 10月31日(水)
当月予約で1本追加して3本予約、走る気マンマンです
天気予報がだんだん怪しくなって走行前日夜にガッツリと雨が降り気分はすっかり落ちてしまいましたが、目覚ましは早朝4時にセットして出発は4時半の予定で就寝
朝起きて外を見ると雨は止んでいましたがガッツリと濡れています
ネットで雨雲のチェックをしてたぴよ君はすっごく弱気です、雨雲がある・・・
私の予報は今日は降らないだったのでサッサと仕度して出発しました
出発前にインナースーツを冬用のにした方がいいかとぴよ君に聞かれたけれど夏用で大丈夫だから冬用はいらないよと
去年も一昨年もこの時期はまだまだ汗ビッショリだったハズだから
高速に乗って筑波へ向かうまで雨は降っておらずこころなしか路面も乾いている感じでした
筑波へ到着したのは6時15分頃だったと思う
この時はコースコンディションはウェットでしたが走行準備でタイヤ交換から行いました
久々の新品タイヤ投入です
朝一1本目のB1はヤメにしましたがB2、B3と楽しく走れたようでした
やっぱり新しいタイヤはいいんですね
走る前や後に走行内容の話をするのですが最近練習走行のテーマが多すぎると思いました
以前はもっと明確にテーマがあったような気が・・・
あまり欲を出さずに地道にやって欲しいと私は思っています
筑波ばっかりでなくて何処か他のサーキットも走ってみるといいのかな?
虫が一杯でした
大ピンチ!? [私の日記]
昨日は久々にチャリ通勤しました
私のチャリは壊れてしまったのでぴよ君のチャリで行きました
フレームサイズが大きすぎで疲れてしまい帰りは迎えに来てもらいました(根性無し)
で
何が大ピンチなのかというと
通勤用の軽が壊れちゃいました
自宅を出てすぐに壊れてるかな?と思わせる感じはあったのですがエンジンが暖まって無いからかなぁ~
と自分に言い聞かせてだましだまし
結局は会社の近くで症状も末期になり駐車場で完全に動くことが出来なくなりました
故障の箇所はオートマティックトランスミッションが滑るというか
DにしてもNに勝手に入ってしまって坂道では下がってしまったり
車庫入れ出来なくて(バックも無理)人力で押しながらハンドル回しました
でも軽って軽い(笑)
仕事が終わってからレッカーで購入したお店へ預けてきました
気になるのは修理出来るのか?いくらかかるのか?
今日お店から連絡があって「ATオイル漏れなのです、パイプを交換すれば直ると思います」
思うって・・・
お店の人が言いたいのは「パイプを交換してオイルを入れても完全に直るかどうかわからないけれど修理代と部品代を払ってくれるならやります」
ということ
数千円のことならば「ハイお願いします」って言えるのだけれど
数万円なので考えてしまいます
明日返事をしなくちゃいけません
どうしよう~
修理完了! [私の日記]
私の通勤快速ワゴンRですが
修理で直りました~
修理にかかった費用も最小限で済んでヨカッタ~
原因はホースに亀裂が入っていてATFが漏れていたとのことでそのホースを見せてもらいました
ザクッと切れてました
ホース交換とATF注入で直ったみたいですがメカの方曰くまだ心配だそうで2週間後に再チェックに来て下さいとのことです
ATFが新品になったせいか変速時のショックも少なくなった感じでスルスルと加速するようになりました
今回のことでATFにもレベルゲージがあって液量を確認出来ることを知りました
ATの車を乗るようになってから十年近く経つのに初めて知りました
これからはATFもチェックしなければっ!
もう暫く頑張ってもらいたいで~す
明日は筑波で練習走行です
すっかり冬になってしまったようで寒いのでタイヤウォーマーをバッチリかけたいと思います
寒くてもサーキットの日は3時半起きなのでさっさと寝ようと思います
行ってきま~す!