SSブログ

教習3回目 [大型自動二輪]

今日で三回目となりました

一回一時間しか乗らないので三時間目です

ついに転倒してしまいました

クランク入って左に曲がり切れずエンストして左にハンドル一杯切ってゴロン

大好物のクラッチ切れず、私はコケなくて芝生へ着地、立ちゴケ程度

縁石があってCB750を起こせなかった

人生初の転倒となりました、今日まで教習所も含めて転んだことなかった

バイクとズサーってスリップダウンとか握りゴケでバタンって言うのが本当の転倒かも?

転ぶことが何よりも怖かったのですが意外と平気なもんです

だんだん慣れてきてクラッチも我慢出来るようになって少しはマシになったかもって言う頃に転倒しました

私的には今日はまあまあ乗れてたのだけどスラロームが遅いのとメリハリないので次には進めず

4時限めのAT教習は持越しとなりました

安心パック付けておいて良かったよ!

あっ今日も教官の後ろに乗せられちゃいました

あんまし意味ないんだけどね「上手いですね~」って言っちゃったけど

乗せてもらうより前を走ってもらいたいんだけどココの教習所のスタイルなのかどうなのか

教官達はバイクに乗ってないで突っ立って見てるんだよ

はーいブレーキは指4本ね~みたいにね

のんびりやるさー


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

けんK

私も最近大型自動二輪を取ったおじさんです。1週間に1時間ではなかなか大変ですね。私は、夜毎日行きましたので、10日程で取れました。間が空くと、練習したことを忘れてしまうので短期間で集中してやりました。
splashさんも大変でしょうが頑張ってください。
by けんK (2013-03-09 09:38) 

splash

けんKさん、こんばんはコメントありがとうございます。
休みの日しか行けないのでのんびり構えています。
短期で集中出来ない環境なので諦めないで頑張ります。
by splash (2013-03-09 23:25) 

だい吉

なんと、大型に挑戦されているとは(^^!
まとまった時間が取れないと大変ですね。
大変ですけど、頑張ってくださいね^^
by だい吉 (2013-03-23 20:42) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
挑戦しとりますが諦め気味でもあります、教習行ってないです。
まとまった休みが無いのは元々そうなんで仕方無いですね~。
ホーンと大変です、困っちゃってます。
来月からまた行こうかと・・・。頑張りますね~。


by splash (2013-03-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教習二回目教習4回目 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。