SSブログ

大ピンチ!? [私の日記]

昨日は久々にチャリ通勤しました

私のチャリは壊れてしまったのでぴよ君のチャリで行きました

フレームサイズが大きすぎで疲れてしまい帰りは迎えに来てもらいました(根性無し)

何が大ピンチなのかというと

通勤用の軽が壊れちゃいました

自宅を出てすぐに壊れてるかな?と思わせる感じはあったのですがエンジンが暖まって無いからかなぁ~

と自分に言い聞かせてだましだまし

結局は会社の近くで症状も末期になり駐車場で完全に動くことが出来なくなりました

故障の箇所はオートマティックトランスミッションが滑るというか

DにしてもNに勝手に入ってしまって坂道では下がってしまったり

車庫入れ出来なくて(バックも無理)人力で押しながらハンドル回しました

でも軽って軽い(笑)

仕事が終わってからレッカーで購入したお店へ預けてきました

気になるのは修理出来るのか?いくらかかるのか?

今日お店から連絡があって「ATオイル漏れなのです、パイプを交換すれば直ると思います」

思うって・・・

お店の人が言いたいのは「パイプを交換してオイルを入れても完全に直るかどうかわからないけれど修理代と部品代を払ってくれるならやります」

ということ

数千円のことならば「ハイお願いします」って言えるのだけれど

数万円なので考えてしまいます

明日返事をしなくちゃいけません

どうしよう~ 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おはようございます、だい吉です^^
災難でしたねぇ^^;
写真の後姿から察するにワゴンRかと。
あぁ、うちの近所ならうちの車屋を紹介するんですが…
ATは壊れると厄介な部分ですしねぇ。
MTだと部品交換だけで大概なおるんですが。
ATはこわれるとアッセン交換点… 確かに悩みます^^;
お見舞いナイスをば…
by (2007-11-17 10:13) 

splash

だい吉さん、こんばんは~お見舞いnice!&コメントありがとうございます。
これから寒さ本番で車が必要な時期なのに参りました~。
当たりです、H7年式のRXです。
車屋さん紹介して欲しいです、でも大阪までは行けないのが残念です。
修理してみることにしました、只今部品待ちです。
by splash (2007-11-19 19:28) 

しんきち

こんばんは~^^
私もsplashさんと同じ型のワゴンRを所有していた事が
あるんですが、ATが調子悪くなったことあります^^;
ATのオイルが減っちゃって同じように滑っちゃいました!?
暖まると大丈夫になってたんですが、エンジン始動直後は
動きませんでしたTOT
オイル漏れ修理とオイル注入で直るといいですね!!
by しんきち (2007-11-21 00:53) 

splash

しんきちさん、こんばんはコメントありがとうございます。
先程修理が終わって無事帰ってきました~。
修理で直ったみたいで一安心です!
ワゴンRのATは壊れることで有名ならしいです。
メカの方曰く「大丈夫かどうか心配」だそうなので2週間後に再チェックとなりました。
by splash (2007-11-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三年目修理完了! ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。