SSブログ

修理完了! [私の日記]

私の通勤快速ワゴンRですが

修理で直りました~

修理にかかった費用も最小限で済んでヨカッタ~

原因はホースに亀裂が入っていてATFが漏れていたとのことでそのホースを見せてもらいました

ザクッと切れてました

ホース交換とATF注入で直ったみたいですがメカの方曰くまだ心配だそうで2週間後に再チェックに来て下さいとのことです

ATFが新品になったせいか変速時のショックも少なくなった感じでスルスルと加速するようになりました

今回のことでATFにもレベルゲージがあって液量を確認出来ることを知りました

ATの車を乗るようになってから十年近く経つのに初めて知りました

これからはATFもチェックしなければっ!

もう暫く頑張ってもらいたいで~す


明日は筑波で練習走行です

すっかり冬になってしまったようで寒いのでタイヤウォーマーをバッチリかけたいと思います

寒くてもサーキットの日は3時半起きなのでさっさと寝ようと思います

行ってきま~す!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

こんばんは、だい吉です^^
修理、軽症で済んだみたいで良かったですね~
ATは壊れると高価いですから^^;
でも、ほんとはそんなにザクッと切れるような場所に無いんですけどねぇ^^; 不思議だ…
筑波きっと寒いんでしょうね~
風邪引かないように、ぴよさん共々頑張ってください^^/
by (2007-11-22 17:11) 

splash

xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by splash (2007-11-25 05:14) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
今日も昨日も乗ってますが無事なおったみたいでよかったです^^
AT壊れるとやっかいなんですね~。
ホースそうなんですか?どうしたのでしょう、古いから劣化したのかな?
筑波寒かったです、風邪ひいちゃいました~。
by splash (2007-11-25 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大ピンチ!?筑波11.22動画 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。