SSブログ

バイク置き場が・・・ [私の日記]

今日も暑かったです

今日も海寄りの町に仕事で行ったのですが

バイク置き場が無くて困りました

自転車を止めるスペースも無いくらい駅周辺は混雑しています

なのでバイクなんて置く場所ある訳ないよな~

コマッタと思いながら、とある大型電気店の屋上駐車場入り口付近を見ていたら

「クルマと同じ料金いただくけれどバイクも止めていいですよ!」と警備の方

よかったあ止める所を探し回るには余りにも暑かったので助かりました

で、入場しますがバーがなかなか作動しなかったのですが無事に入場

駐車料金はお買い物すればタダになるし、私は仕事なので会社負担なので問題ナシ!

バイクでもクルマ用の駐車場に止めることが出来るなんてビックリしました

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

soneta

車の駐車場に停めれるなんて電気屋さんの警備員さんnice!
もちろん路上駐車しなかったsplashさんもnice!です~。
なかなか駐輪場って無いんですよね、にもかかわらずあの取り締まり方はひどいですよね、、大阪はだいぶましみたいですが東京は大変そう(;´∀`)
by soneta (2006-06-29 21:34) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
有料のクルマ用駐車場は今回が初めてです、屋上までのスロープは急斜面でした(汗)。
取り締まり現場は昨日見たばっかりだし、路上駐車は苦手なのです。
中型以上のバイク用有料駐車場ってまだまだ少ないのが現実ですね。
by splash (2006-06-29 22:07) 

おきしげん

例の法改正で、125cc以上の自動二輪自動車は、
駐車場法でも「自動車」と正式に区分されましたよ。
#それまでは宙ぶらりん。

よって、駐車場には自動二輪用スペースを整備する義務が発生しているので、
今後は大きな顔して止めて良いかとw
#一応、「駐車場法」を自分でも確認して見てくださいねw
#現時点では不要ですが車庫証明義務付けまではして欲しくないですね。
by おきしげん (2006-06-30 07:06) 

splash

おきしげんさん、コメントありがとうございます。
>駐車場には自動二輪用スペースを整備する義務
はあるようなのですが、現状では駅前周辺では駐車しにくいですね。
車庫証明義務付けということになれば販売台数にも影響あるのかと思います。
by splash (2006-07-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気だぴよ君の昔の思い出 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。