SSブログ

8月5日練習走行ダメ筑波 [NSRサーキット日記]

昨日は土曜日だったので、朝5時に出発

いつもの土曜日よりも交通量は多くて東名に乗る前から渋滞の予感

予感は的中し、事故等もあって混んでいた

スタンドだけ寄って7時半に到着

既にパドックは一杯でした(ピットを使う気はないですが~)

居場所を探してどんどん奥まで行って

結局は芝生観戦エリアの奥に小っさい基地を作りました

写真では周りにだーれも居ないけれど、枠外にはいっぱい居ます

この日は本当に混んでいました

そして

色々な意味で異常な熱気暑いし、人もいっぱい

買ったターフを組み上げて早速日陰を作ります

このターフは自立式で組み立てが超簡単、涼しかった、もしコレが無かったら死亡寸前になっていたと思いました

この時点で今日は何か問題が起きそうな予感

そして予感は的中

いきなり何方かがコース全周に渡ってオイルを撒いて走ったらしく赤旗によって一時走行中止のアナウンス

オフィシャルの方が炎天下の中でオイル除去の作業となりました

15分遅れでの走行スケジュールとなりました

ぴよ君の走行は一本目が12:00からからだったので

それまでは他の方の走行を見たりしながらのんぴりしていましたが

赤旗、救急車、ドナドナの繰り返しこんな荒れた筑波は初めてでした

そうこうしているうちにぴよ君の走行時間が近づいてきたので準備をと思い

ヘルメットよし!ブーツよし!インナーよし!ツナギよし!亀の甲羅よし!グローブよ・・・

よしぢゃない・・・無いナイ、片方がナイ~~。

 alpinestars GP-PLUS

走行まであと45分あったのでサーキット近くのお店へ買いに行きました

買ったばっかりのグローブは硬いのでよーくモミモミしておきました

取り合えず間に合ったのでよし!としておこう

でもこのことが原因でぴよ君のテンションは下がり気味

でも元気に走っていきました

今日はラップショットを初めて装着したのでセンサーの取り付け位置等色々迷ったのですが何とか作動してくれたようで良かったです

一本目のベストタイム 1’08”97

2本目は15:00からとチョット時間が空いたので

またのんびりしていました

相変わらず赤旗、救急車、ドナドナで大忙しの筑波です

で二本目は落ち着いて走行スタートしました

一週目

3周目くらいかな

序所にペースアップ

そこで事件勃発

2ヘアに二台で進入していた所ぴよ君の前を走行していた方が立ち上がりでハイサイド!ぴよ君の目の前1メートル位でライダーは宙を舞い、着地して転がっていたところを轢きかけたそうです

ぴよ君はかなりのチキンなのでその周で帰ってきちゃいました

ちょうどマシンとライダーの回収の為赤旗だったのですが

一本目でも目の前で転倒があったそうです

私には言わなかったみたい

目の前で転倒されると、つい条件反射でそれを目で追ってしまい転倒車の方へ行ってしまいそうになるそうです

目の前で転倒があった場合は見ちゃダメですね

今日は転倒も多くクリアラップもとれず~

そんなこんなでベストタイムの更新はならず

二本目のベストタイムも  1’08”97

これからはラップショットというタイム計測係が出来たので、私は撮影に集中します

  走行後のタイヤ

荒れも無くてとても綺麗に使えているようです

空気圧と足回りのセッティングが合っているのかな 

  

右のバンクセンサーはもうチョット上に付けた方がいいかも


帰りはまた渋滞で辛かった

グローブは玄関に落ちていました

次回からは気を付けなくちゃ

もぅ買いたくありません(2セットあれば十分)


マシンデーター

前回と同じ

ライダーの調子  寝不足(寝ていない)

今後の目標  パッシング

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

Qちゃん

 お久しぶりです。Qちゃんです。
筑波練習が順調なようで何よりです。。
 僕は結局第3戦まで参戦してしまいました。。今年はこれで参戦終了です。
 ぴよさんも8秒台に乗っているのであれば、思い切ってTC250に参戦されてもいいのでは?!
 ちなみに僕は初参戦前のベストタイムは9秒台でした…
そこから本番でみんなに引っ張られてベストを更新。。第2戦で5秒に入りました。。でも、練習では絶対にこのタイム出ません。。第3戦も予選は8秒、決勝7秒でしたが真ん中でフィニッシュ。。クラスポイントもゲットできました。。
 TC250はなかなか新しい人が入らないので、周りの方もライバルですが、温かく迎えてくれます。ちなみにサー食は僕もお世話になってます。。
 来年またTC250に参戦しますので、レースでお会いできるのを楽しみにしてます!
by Qちゃん (2006-08-07 03:51) 

splash

Qちゃんお久しぶりです、ぴよ君です。
勿論リザルトはチェックしてますよ~TC第3戦は苦戦したようですね。
セッティングの決まらないマシンでの完走、そしてポイント獲得は
簡単な事ではないですよね、お疲れさまでした、無事でなによりです。

そうですね、TC250参戦!いいですね~是非出場してみたいです。
早ければ最終戦?来年は確実に参戦する事になると思うので、
その時はよろしくお願いします。 
お互い怪我の無いようにサーキットを満喫しましょう!                   
by splash (2006-08-07 21:03) 

猫又

Qちゃん、はじめまして。
mateioさんのページよりワープしてきました。

グローブの件、非常にナイスです!!
笑ってしまった私を許してくださいまし。m(_ _)m
実を言うと私は特スポの時にマシンを下ろした後に鍵が無いことに気づいて軽くメンテして帰ったことがありました。(大マヌケ・・・)

ではでは。
by 猫又 (2006-08-12 18:28) 

splash

猫又さん、はじめましてコメントありがとうございます。
え、えーとですね。私はQちゃんさんではないですよ~。
グローブの件は笑っちゃって下さい^^やっちゃったなって思いました。
私達も次は鍵を忘れそうですね。
猫又さんHP覗きにいきますね~。
by splash (2006-08-13 22:22) 

猫又

m(_ _)m
これはどんでもない間違いを・・・(汗
失礼致しました~!
by 猫又 (2006-08-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。