SSブログ

軽自動車のユーザー車検 [私の日記]

二ヶ月前に買った軽自動車の車検を取りに行ってきました

車検残が二ヶ月しか無いクルマを買ったのです

いつもはクルマ屋さんでやってもらっているのだが節約の為

軽自動車は陸運局では無くて軽自動車協会と言う所で行います

一番近くの綾瀬に行きました、かなり混んでいたので1時間かかりました

平塚に行けば良かったかな?とチョット後悔しました

金額は43980円でした

内訳は

  • 重量税     8800円
  • 自賠責保険 24880円
  • 検査手数料  1400円
  • リサイクル料   6860円
  • OCR用紙代    40円
  • 予備検査    2000円(テスター屋さん)

  

久々の検査ラインは緊張してチョット失敗してしまいましたが検査担当の方がやさしい方だったので大丈夫でした

昔はもっとおっかない感じの方ばかりだったような~

予備検査を受けてから行ったので一発で合格でした

予備検屋さんはとても親切でした

トランポも来年早々車検なので自分で行こうと思います

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーキパッドオイル交換 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。