SSブログ

指先を暖かく [私の日記]

ネタが無いのですがたまには何か書いてみたいと思いました

私は今年の7月までバイク通勤していました

夏も冬もずっと約3年間ほど

寒くなると指先が一番つらかったのです

そんな時に大活躍したものがあります

   コレです

飲み終わったボトルのラベルを剥がして使うのです、湯たんぽ代わりです

ポットのお湯(熱湯はダメです)を入れてウィンタージャケットのポケットに左右一個ずつ入れて、信号待ちの間にポケットに手を入れてモミモミするのです

冷たくて硬くなった指先が暖まってありがたい気持ちになったもんです

HOTのペットボトルは色々な種類がありますが

午後ティーが一番ぴったりでした他のものは手にしっくりこないのです

一度お試しあれ~ 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

soneta

うわ!気がつかなかったΣ(゚Д゚;
これで使い捨てカイロの呪縛が解けそうです(´▽`*)
去年は毎日2個消費してたからなぁ…(´-ω-`)
by soneta (2006-11-02 20:10) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
ウィンターグローブをしていても暖かさは伝わっていました。
私も使い捨てカイロを手首に張ったりしていたのですが、真冬はカイロも冷たかったりして(汗)。
by splash (2006-11-02 20:38) 

こんばんは、だい吉です。
いつもコメントやナイスありがとうございます。
なるほど、素敵なアイデアですね^^
「午後ティー」ってところに女性らしさを感じます^^
僕のバイクはナックルガードが着いてるので直接風が当たらず、長距離でなければ結構我慢できるのですが、下半身が…
ですので、缶コーヒーとかを買ったらズボンのポッケにほり込んで、まぁ、あの男性の大事な部分に近いところに来るようにしてます^^;
ですので、あんまり缶が熱いと…
すいません、下ネタみたいになってしましました^^;
by (2006-11-02 23:41) 

splash

だい吉さん、こちらこそnice!&コメントありがとうございます。
素敵だぁなんて嬉しいですね、貧乏アイディアなのです~。
帰りも会社のポットのお湯もらっていました。
股(ダイレクトに言います)の付け根の所を暖めると全身があったまりますよね!
そういえば私のウィンタージャケットのポケットはバイクに跨るとちょうどその辺りにきていました。
ナックルガードって風も遮る効果があるのですか
by splash (2006-11-03 00:05) 

こんばんは、だい吉です。
オフ車ではよく付いているナックルガード。
やっぱり、あるのと無いのとでは全然違いますね^^
直接風が当たらないので最初つけた時はびくっりしました。
でも、それのせいで正面から来る風の流れが変わって胸の辺りに風が寄るようになりました^^;
風が当たらないといっても、1時間越えるとやっぱり冷たくなりますね。でも、無いよりマシです^^

今からまたバイクで釣りに行ってきます^^
もう、結構寒いので着だるまで行って来ます。
釣れればブログアップします(笑)
by (2006-11-05 01:34) 

splash

だい吉さん、こんばんは。
釣りはどうでしたか?寒くなってきましたね。
ナックルガードはNSRでいうアッパーカウルのような役目を果たしてくれるのですね。
私は極寒走行って結構好きなのです~、でも1時間が限界かな?
釣れても釣れなくてもブログUPして下さい^^
by splash (2006-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。