SSブログ

12月13日筑波練習走行 [CBRサーキット日記]

本日はnewぴよ号で筑波2回目の練習走行に行って来ました

前々日までは雨予報、前日には午前中は晴れの予報、大丈夫かなと思いつつ向かいました

朝6時15分に到着、路面は前日の雨の影響でウェットしかも激寒だったせいなのか

いつも満杯のPITが空いていたので本日初PIT INです

いつもはキャンプみたいなサーキット日記ですが今日はサーキットらしい日記を書けるかな?

1番PITです                      中はこんな感じです

路面は乾くかどうかといった感じだったけれどせっかく筑波まで来たので

このあいだ手組みした新品タイヤをセットします

この時はタイヤのナラシだけでもいいかなと思っていました

 

1本目はA1(9:00)

路面はウェット、タイヤウォーマーをセットしたが温度が上がらず

予定通りタイヤのナラシで終了

7週走行

 

2本目はA3(10:30)

レコードラインは乾いてきたようだった

途中赤旗で中断

  こんな感じで走っています(1ヘア)

14週くらい走行

新品タイヤの感触はどうだったのか聞いてみたのですが

「べつに~」とそっけない返事でした

タイムは前回よりもタイムアップ

 

3本目はA5(12:00)

今日筑波に来て良かったと思えるくらい路面は乾いてきた

  これも1ヘア

30分間フルに走りきった

タイムは2本目よりもタイムアップ

NSRとはパワーが違います

 でも、0秒台なんてまだまだ遠いです(ハァ~)

 

 重量級のぴよ君&CBR600RR

 タイヤのナラシも綺麗に出来ました

 

ウェイトはこんな感じの平たいものを張って、その上からガムテです

自分達で手組みしたタイヤも問題なくて安心しました

天気が良くなって楽しい練習走行となりました

PIT INした観想ですが、走行途中で整備したいことがある時はPITはイイですね

いつもの青空PITも良かったり(笑)


シフトポジションが合わないようなので次回に向けて調整が必要です

転倒で左ステップが短くなっているので左足が落ちてしまうので早急に交換が必要です


ぴよ君メモ

天気 晴れ(一本目ハーフウェット、二本目ドライ、三本目ドライ)

気温 ?℃

足回り 前回のまま(筑波仕様)

タイヤ 前後新品 BT002 F3 1.9 R3 1.8

走行後 ?

体調 睡眠バッチリ、気分良好

走行時間50分


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

こんばんは、だい吉です。
やっぱりレーサーはPITが似合いますね^^
それと排気量のあるバイクは広いところが良いですね。
シフトポジションやらどんどんぴよ君号は自分のものになっていってますね^^
これからもたのしみにしてます^^v
by (2006-12-14 02:24) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
PITはチョッピリドキドキしました、ココ使っていいのかなぁ~なんて心配しました。
PITで暖気運転するとバリバリと音が響いて迫力満点でした、気分はレーシングチームの監督です(笑)。
少しずつではありますがぴよ君好みのぴよ号になっていきます。
これからも応援宜しくお願いします。
by splash (2006-12-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。