SSブログ

トランポのユーザー車検 [トランポはレジアスエース]

トランポの車検に行ってきました

ウチのトランポは200系のレジアスエースです

ハイエースの兄弟車でガソリンのスーパーGLです

混雑を避ける為に湘南陸事に行ったのに激込みでした

 3コースでした

本来の検査ラインは4コースあるのですが2コースが故障!ツイて無いな~

湘南は設備が新しくて良かったです

電光掲示板にしたがって進んで行けばOKです

40キロでパッシングするのは難しかったです、1コースと2コースはボタン方式です

かかった費用は

  • 自賠責 ¥15490
  • 重量税 ¥18900
  • 印紙代  ¥1400
  • 用紙代    ¥25
  • 予備検  ¥3000(テスター屋さん)

合計 ¥38815

新車で購入して一回目の車検でしたので修理等は必要ありませんでした

自分で車検を取ると安く済みますが陸事の検査ラインと書類作成が面倒です

初めての人にはチョット厳しいかも?初めての人用に見学スペースも有ります

軽自動車のユーザー車検の方が簡単&お気楽でした

車検証に走行距離が入るようになったんですね、チョットびっくりしました~

  車検証は23200キロ

 ラインに並んでいる途中で23100キロ超えてしまいました

 又来年も自分で行くかな? 


ユーザー車検の予約はコチラから

軽自動車はコチラに詳しく書いてあります


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

digi-hama

参考にさせて頂きました!
by digi-hama (2007-01-25 18:19) 

splash

digi-hamaさん、nice!&コメントありがとうございます。
参考になれば幸いです!
by splash (2007-01-25 18:49) 

soneta

スーパーGL欲しい!!
只今嫁を説得中です~でも1年車検なのは内緒です(笑)
ユーザー車検お疲れ様でした参考にさせていただきます♪
by soneta (2007-01-25 22:50) 

splash

そねっちさん、こんばんはコメントありがとうございます。
説得中なのですか?ぜひ成功させて下さいね^^
4ナンバーは毎年車検ですね~。
でも最初の車検は2年なのでバレないかもです(バレるって!)。
ではスーパーGLの良い所でもブログに書いてみようかな?
by splash (2007-01-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。