SSブログ

ぴよ号のお迎えに行って来ました [私の日記]

メンテナンスしていただいたショップはウチから120キロ先です

高速を使っても行けるのですが節約の為行きは下道で行くことにしました

日曜日の早朝ということもあってか道はガラガラでスイスイです

予定よりも1時間も早く到着してしまったので道の駅思川で時間潰しを兼ねて休憩しました

 暑い位の良い天気です

ここの道の駅の特徴は「さくら」がテーマのようでしたが桜の木は無かったかな?

栃木産のお米を買ったり散歩したりして一時間少々時間を潰しました

時間になったのでショップへ向かいます、今回のメンテナンスの内容について工場長さんから細かく説明をしていただきました

Frフォーク左右はインナーチューブにキズがあったりしていたそうだったので今回オーバーホールしてよかったと思います

中身はピカピカ、見てみたいなぁ

状態としてはスプリングと突き出し量以外はスタンダードのセッティングになっています

クラッチの方は焼けも無くてまだ使用出来るとのことだったので持って帰ってきました

ぴよ君と工場長さんのお話を私も聞いていたのですが残ストがとか一時旋回がナントカカントカとこういった話はまったくワカラナイ

勉強しなければと思います

工場長さんから「足回りのOHの後はOH前と感じが全く違うモノになっているので最初はどんな感じか確かめながら少しずつペースを上げて行くように、でないと慣れていない状態では転倒してしまいますよ!」とのアドバイスでした

本日は全日本のもてぎRR開幕戦決勝の日、お忙しい中時間を割いて細かいアドバイスもしていただいたりと私達にとってはありがたく嬉しい一日となりました

店長さんからはこんな嬉しいプレゼントも

すっかりファンになってしまいました、今年の全日本応援しちゃいます!

帰りは予定通り高速で帰ってきました、皇居周辺では桜満開でお花見です

賑わってます

次回の筑波ではタイムアタックではなくてサスのデータ取りからとなりそうです


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

こんばんは、だい吉です^^
1秒を争うバイクはやはり専門のショップで見てもらうのがいいですね^^
距離はすこし遠いみたいですが…
命にもかかわる事ですし、ナイスです^^/

こちらでは天気が不順で咲いた桜嵐みたいな天気ですぐ散るし、まだ頑固につぼみの奴もいますし^^;

ところで道の駅の名前は「おもかわ」でよろしいんでしょうか?
by (2007-04-05 22:36) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
今回お願いしたショップはその道の専門店です、安心です。
もう少し近くにあればNSRも診てもらいたいところです。

コチラの桜は散ってきましたよ、ピンクの絨毯です。

道の駅の名前は「おもいがわ」と読むそうですよ~。
by splash (2007-04-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンス完了タイヤを注文 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。