SSブログ

またもやってしまいました [お買い物]

昨日は恒例の筑波練習走行の日でした

前日に積み込みが出来なかったので当日の早朝四時から積み込みをして筑波へ向けて出発したのは五時頃でした

到着した時間は忘れてしまいましたが、レース明けの水曜日ということもあってかPITはガラガラでしたので余裕でGET

マシンを下ろしていつものように走行準備に取り掛かりました

この時はこの後起こる大失敗にはまったく気が付きませんでした

先ずはブレーキフルードのエア抜きです、いつも私はキャリパーの方の担当なのです

ハイ、ハイって声を掛けながらエア抜きするのですが、レンチを回し開けた瞬間ホースが外れて私の顔にドバーです、フルードの味は苦かったですよ

タイヤや床に飛び散らなかっただけ良かったと思います、お気に入りの上着はダメになりました(涙)

これも大失敗ですが、これだけではないのです

エアをチェックしてタイヤウォーマーを巻こうとしたのですが

ナイ、ない、無い、ないじゃ~ん!

忘れちゃいました

去年の夏にレーシンググローブを忘れたことがありました

その時は「今度こそ忘れ物はしない」と思っていましたが

またやってしまいました

タイヤウォーマーが無ければ走ることは出来ません

そんな大事な物を忘れてしまうなんて私達ってなんて馬鹿なんでしょう

もう二人とも無言です、どっちを責めたところでタイヤウォーマーは無いのです

自宅の倉庫でお留守番です

このまま無言でいてもしょうがないのでタイヤウォーマーが無いけれど今日はどうしようか?

  1. 走行は諦めて帰る
  2. タイヤウォーマー無しで走行する
  3. タイヤウォーマー無しで走行するがB枠では邪魔になるのでA枠で走行する
  4. タイヤウォーマーを買いに行く(サーキットの前にお店がある)

私達が選んだ方法は?

4番です、凄い出費でした

タイヤウォーマーって高いです

なんとも言えない気分でした

この話しの続きは明日にしたいと思います


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

NO NAME

そ、そんな。ウォーマー無くても、3,4周暖めれば普通に走れますよ。
スリックタイヤだったら、ウォーマー無しで全日本125の表彰台に立った人もいます。
そんなお金があったら、エンジンか前後サスのOHでもした方が数倍よいですよぉ・・・
by NO NAME (2007-04-14 01:59) 

splash

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
仰る通りだと思います。

CBRでの初走りでウォーマー無しで転倒しているので今回は私の一存で購入することにしたのです。

FサスをOHしてRサスのガスを注入したばかりだったので転倒してダメになるのは勿体無いと思いました。

エンジンもOHしたいですね。
by splash (2007-04-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。