SSブログ

フロントホイールクランプ [私の日記]

フロントタイヤを乗せるだけでバイクが倒れなくなる便利なモノを買いました

アストロプロダクツのホイールクランプです

早速トランポ内で使用いたしました

乗せる時に押し込む感じになるので少々コツが必要でしたが

抜群の安定感で運転も安心して出来ました

ただ1つ問題がありました

行きは冷えたタイヤですが、帰りは暖まっていたタイヤを乗せた為か

塗装がタイヤに付いてしまいました

擦っても取れません

前情報でタイヤに塗装が付くとは聞いていたのですがこんなにビッチリ付くとは思いませんでした

今回はもう使い終って破棄するようなタイヤだったので問題は無かったのですが

工夫が必要なようです

タイヤウォーマーに使っているような生地で包んでみたいと思います


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

通りすがり

こんにちは。私もこの塗装の剥がれにやられました・・・
現在はこのホイールクランプのタイヤがあたる部分の塗装を剥離材で剥がして使用しています。それ以降は問題ありませんよ。
by 通りすがり (2007-07-07 16:04) 

splash

通りすがりさん、こんにちはコメントありがとうございます。
塗装を剥がせば問題ないのですか~、やってみようかな?
BT002のグリップが良すぎて塗装がハゲちゃうのかと思っていました。
by splash (2007-07-08 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。