SSブログ

筑波は大入り満員でした [ヘルパー日記]

昨日も筑波へ行ってきました

土曜日ということもあってか高速道路はいつもより込み合っていました

首都高でのトランポバトル?は今日も惨敗です(笑)5台も抜かれてしまいました

サーキットをバイクで走っているような方達は車の運転も上手いのです、私がかなうはずありませんトランポの運転は難しいのです

頑張るぞ~

朝4時半頃出発して筑波には7時チョイ前に到着しましたが

トランポを置く場所が無い~

筑波は大混雑でした、家を出発するのが遅すぎだったようです

なんとか1ヘア奥の池の傍に場所を確保することができました

今回はnewタイヤも投入してタイムアップも狙う予定、走行記録はコチラでどうぞ

  • 1本目

決めた課題はまったく守れずタイムの方もイマイチだったようです

次の走行は15時からなのでお昼ご飯を食べてトランポでお昼寝して2本目に備えました

  • 2本目

1本目よりは良くなったかな?という所でチェッカーでした

走り終わった後、タイムが伸びないことで悩んでしまっているようですがバイクでサーキットを走ることができない私にできるアドバイスは↓コレ↓しかありません                                             

永遠の課題

リラクッス?          

そして楽しく走っていますか?

ずっと前にぴよ君とバイクに乗った時に「見た方向にしか行かない」「コーナーの先を良く見ろ!」と言われていました

最近タイムのことを気にしてばっかりだったのでバイクで走ることが楽しいということを忘れてしまっていたようです

  • 3本目

最後でようやくベストを更新することが出来たようです

フォームもリキみが取れてい感じだったと思います

 newタイヤの感触も良かったとのことでした

パワーupしたBT-002のフロントタイヤはどうなのか気になる所でもありましたが、当日はこのことをすっかり忘れていました、家に帰ってきてから思い出しました(相変わらずダメダメです)

「永遠の課題」ですが写真にもバッチリ写ってました、チョット恥ずかしいかも?

もっと綺麗に書かなくちゃ(笑)

新登場のアイテム「超ロングポンプ」使いやすくていい感じです

SLyで曲がってしまった左レバーもやっと新品に交換しました


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

NO NAME

リラクッス・・・・いえいえリラックス(^_^)
21日は私も筑波にいましたよ。S枠でしたけど。

楽しく走る、大事ですよね。長く走っていると忘れそうになります。気を付けなきゃ。
by NO NAME (2007-04-22 16:41) 

splash

コメントありがとうございます。
リラクッスはご愛嬌ということで(大汗)。
ダメマネージャーでございます。

21日いらっしゃったんですね、S枠ですか!私とぴよ君はS枠がある時はかぶりつきで見ています~。
どの人なんだろう?気になっちゃうなぁ。
by splash (2007-04-22 18:29) 

こんばんは、だい吉です^^
おぉ~スキン変更されたんですね~格好良いっす!!

「リラクッス(笑)&目線」

これはもうサーキットに限らずですね^^
ぼくももう一度基本からしっかり練習しないと。事故防止にもなりますし。

ところで、レーサーの燃料はやっぱり違うんですか?
車ではなんかサーキット近くにオクタン価のめちゃ高いガソリンがあってそれを入れるみたいな話を聞いたことがありますが。バイクでもそうなんでしょうか?

トランポバトル… サーキットに着くまでにレースが始まってるんですね~(笑)
by (2007-04-26 03:29) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
スキン変えてみました、画像に文字を入れることがやっと出来ました。
格好良いっす←私もそう思っていま~す(笑)。

リラクッス←恥ずかしいですよ!
実はコメント頂くまで気が付かなかったんです(大汗)。
サーキットでは余裕が無いのでこういうコトになっちゃいます、気を付けないと「大きなミス」をしそうです。

レーサーの燃料の件ですが、筑波サーキットの近くにはスタンドは無いですね~。
オクタン価の高いガソリンって「AVガス」(アブガス)のことだと思うのですがサーキット内のシェルでチョット前までは置いてたのですが販売終了になりました。
ぴよ号は街中のスタンドで売っている普通の「ハイオク」です。

私が運転すると遅いんですよ、特に首都高は狭いのでガンガン抜かれています。バトれるようにならなくちゃ(笑)。
by splash (2007-04-27 19:27) 

splash

xml_xslさん、はじめましてnice!ありがとうございます。
by splash (2007-04-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビードブレイカー写真 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。