SSブログ

デビュー戦決定! [レース]

筑波ロードレース選手権シリーズ第2戦TC600RT SPLASH!でエントリーしました

本当だったらTC250がデビュー戦になるはずだったのだけれど

NSRがトラブルばっかりだったから、勢いでCBR買っちゃったのでTC600になったのですが

激戦区だと思います

デビュー戦なのに大丈夫なのだろうか?

エントリー用紙に記入して発送するだけでも大事件です

このまま何事もなく決勝レースまで行けるのか不安ですが

精一杯頑張りたいと思います

ぴよ君はやる気満々ですが私は大変だ!って言うのが本音です


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

NO NAME

ども。ウォーマーとかリラクッスとかで書き込みしたNoNameです(笑)
うえるかむ選手権!3秒出てればTCなら問題なくレースできますよ。
自分を省みて、ホント何事も早め早めでやっておいた方がいいとしみじみ思うので、「ちょっと早いかな?」くらいでベストだと思います。

ただ、もしレース経験がないならスタートだけは要注意ですね。アドバイスするなら、たぶん今回も特スポの日にスタート練習があると思うのでそれに参加することと、本番では思ったよりもずーーーーっと奥まで突っ込めるので、度胸があれば「ここが限界!」と思ったところから二拍くらい奥まで行ける、てのを覚えていれば順位が3つ4つは上がります。ただ、これは結構リスキーなので、「初戦は完走!」ていうなら無理せず自分の感覚に忠実に行くことをお薦めしますよ~。
by NO NAME (2007-05-06 18:17) 

splash

NO NAMEさん、こんばんはコメントありがとうございます。
準備は早め早めが肝心なんですね、肝に銘じておきます。
なにせダメマネージャーなもんですから~。

レース経験は無いんですよ!アドバイスありがとうございます^^
特スポでスタート練習があるんですね、必ず参加します。
初戦は「完走」と思っていますが、やるからには上を目指して欲しいなぁとも思うし、複雑な心境です。
by splash (2007-05-06 19:18) 

こんばんは、だい吉です^^
RT SPLASH!デビューですね~
なんか、こちらも緊張です(笑)
でも、↑の方も書かれてますが、まずは完走・無事故で頑張ってください^^/
あ、台車のコメントをば(笑)
これ、良いと思います^^ よっぽど重いものでなければ問題ないと思います。
もし段差とか多いところなら、コマが大きいほうが楽チンです^^
あ、もうお買いになってましたね^^;
by (2007-05-06 21:35) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
やっとここまできました(汗)。
応援宜しくお願いします!
本番まではあと3週間程ありますが慎重に準備を進めていきたいと思います。

台車、問題無かったみたいでヨカッタ~、レースの日はこの台車に荷物を積んでサーキット内を何回も行ったり来たりになると思います。
by splash (2007-05-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しずちゃん早めに準備(タイヤ) ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。