SSブログ

先週の筑波と今日 [ヘルパー日記]

先週の金曜日は筑波で練習走行でした

お天気がまたもや心配された日だったのですが

なんと曇り時々晴れって感じで雨は降らず

毎年こういう時期はサーキットはがらがらになります

7時到着にもかかわらずPITゲットしました

この日も足回りのセットがしたかったのでPITはありがたい

セットは難しくてコレで決まりっていうものは見つからないけれど方向は見えたって感じでしょうか?

気張って走ったつもりはなくともタイムもまあまあだった

午前2本の走行で午後はバイク屋さんへオイルを買いに行きました

オイルはもちろんニューテックです

何処でも買えるオイルではないのですが自宅からそんなに遠くない所にあるバイク屋さんで買えるので助かります

ちなみに7月から値上げになってしまうので買い貯めしました

といっても2回分だけですけど(高いからね~)

あと前々から気になっていたホイールベアリングの交換をお願いしました

そして今日ベアリング交換が終わったと連絡があったので引き取りに行ってきました(はやーい!)

かなりダメになっていたようです

交換して良かった~

次の走行が楽しみです

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
オイルの値段あがってますね~
CBRとか排気量が大きくなると値段も半端じゃないし…
しかもグレードは下げれませんものね^^;
買いだめはアリですね^^ 2回分でも結構な差額になるのでは?
とか言ってる僕は人様のオイルか頂いてますが(笑)

これから暑くなるとバイクも人間の管理も大変になりますね。
ぴよさん共々お体に気をつけて頑張ってください^^/

良い仕事が出来る人は仕事が速くて気持ちいいです^^
by だい吉 (2008-06-25 08:52) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
なんでもかんでも値上げしている気がします、上がらないのはお給料だけです!
CBRはたいしことないと思いますよ、2.5ℓ入るか入んないかぐらいです。
今までは一回で6200円ぐらいです。
1リットルあたり210円の値上げですが、モチュールとかとは比べ物にならない位安いです。
ニューテックは安いのに良いオイルだと思います^^

明日も筑波サーキットへ行く予定です、頑張ってきます~。

by splash (2008-06-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週の筑波6月27日筑波動画① ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。