SSブログ

2010全日本Rd.1筑波 「エントリー」 [レース]

バイクのレースをはじめた時から全日本に出ることを目標にしてきました

初レースは2007年筑波TC600そこから2年10ヶ月後に全日本デビューしました

今まではライダーとヘルパーの私と2人で「レーシングチームスプラッシュ!」として活動

全日本はST600にCLUB ARA 虎の穴で参戦することになりました



ビリでゴールした初参戦の全日本の内容を書いていきたいと思います

レースの申し込み方法すら分らなかった私達です



エントリーは国際ライセンス所持者のみ(一部国内ライセンス可のカテゴリーあり)

スポット参戦とフルエントリーではエントリー方法に違いがあります

ARTという団体がありART登録チームとそうでないチーム(ライダー)でも違いがあります

私達はスポット参戦になります、ここではスポット参戦のことを書きます


エントリー方法はMFJ SUPERBIKE にリンクされてあるMFJオンラインマガジンの中のダウンロードをクリックして全日本選手権出場申込書をプリントアウトします

必要項目を記入し現金書留で筑波サーキットの受付窓口で送ります

エントリーの締め切りとレース日がそんなに離れていないので結構早く参加受理書が来たなって思いました

参加受理書より先に届いたのは「事前テスト走行・参加受理書」内容は全日本参加者の為の走行枠です

これがまた高い!1走行50分を4回でART会員で17000円、非会員で20000円

贅沢な走行枠なので仕方ないんですよね、全日本にエントリーする人しか走らない枠なので・・・


参加受理書に入っていたものは駐車券が2枚とライダーパスと該当ヘルパーのパス

予選前日のART走行の案内とピット割り(これはARTで規定の振り分けがあります)

招待券2枚

あとは筑波選手権の時と同じでした

料金も同じで19500円これで全日本の招待券2枚と駐車券付きなのでお徳な感じもします



あと気になるゼッケンのことですがエントリー用紙にゼッケン番号を記入するスペースがあります

年間エントリーの方が優先なのですが希望する番号が空いていればその番号が使えます         (ランキング獲得者の方とかは規定があるようです)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

だい吉

まずは、優勝おめでとうございます^^/
やっぱり、「一番」は響が良いです(笑)
あと、お引越しもされたようで、お疲れ様です&おめでとうございます^^/

バイクレースも、全日本ともなると、お値段も段取りも違うもんですねぇ。。
motoGPに行った日にゃいくら掛るんでしょう?(笑)

いやぁ、一度応援に行かせていただきたいです^^/
by だい吉 (2010-05-04 09:36) 

splash

だい吉さん、こんばんはコメント&nice!ありがとうございます。

全日本では悔しい思いをしましたのでチャレンジカップの1番はうれしいです!

ブログをはじめてから2度目の引越しでした。
家のこともブログネタにしたいのですが余りにも慌ただしかったもので自宅購入の記録はブログには無しにしま~す。

そうですね、全日本はタイヤ代の工面が大変でした。
motoGPは千万単位かしら?全日本は数十万から数百万と予算はバラバラだと思います。
ちなみにウチは数十万でした。

ぜひライダーta☆kaの走りをナマで見ていただきたいです^^

そして沢山の「おめでとう」を、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします。
by splash (2010-05-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。