SSブログ
NSRサーキット日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トミンⅢ [NSRサーキット日記]

今日は衝撃的な出来事がありました

私もサーキットデビューいたしました

何から書いていいのやら・・・

楽しかったです

ライディングとかライン取りとか自分自身に対して課題がまだまだ沢山ですっ!

走行内容ですが

皆さんがグルグル走っている所へビクビクしながらコースINしました

 

5週した所で、ぴよ君から戻ってこいの合図がかかりました

コースOUTしました、ホントにヤバイ位遅かったのですタイムにすると1分弱位でしょうか

ここのコースで1分はヤバイです、遅くても35秒位で走れなければ危険だと思います

そんな理由で、どうやら私と周りの方々とのスピード差があまりにも危険だと判断をされてのコースOUTでした(しょぼ~ん)

そのあとは、ぴよ君や本日同行してくださったtitanさんの走りを見学したりタイムを計ったりしながら過ごしました

昼休みの時間になって雨がパラパラ降って来て先程までいた方々もどんどん帰えられて、残ったのは私達ともう一組の方達だけになりました

私達も今日の走行は中止にしようとトランポにバイクを積み込んだのですが

積み込みした所で雨が小降りになり、titanさんから「練習するなら今がチャンスですよ!皆さんいなくなったので走った方がいいですよ!」とおっしゃっていだだきまして

私もそうか頑張ろうと思い、またトランポからバイクを下ろしてもらいました

今度は、ぴよ君に私の様子を見ながら引っ張ってもらいライン取りやコーナー進入の速度を教えてもらいました

titanさんからもサスのセッティングやフォームのアドバイスをしていただきました

最終的には42秒台で走る事が出来ました

目標は35秒なのでまだまだ遠いです

やる気はまんまんです

サーキット最高です(今日のはチョーミニサーキットですが)

私の最終目標は筑波サーキットでハングオンです


所で本題のぴよ君のことを書かないと・・・

このブログはぴよ君ネタがないと始まらないですね

本日のぴよ号&トランポ

快調です

オーバーホール後初の全開走行となりました

走行するにあたっての課題はイロイロとあるようなのですが

今回は特にライン取りと2速→1速へのシフトダウン時のハンクラを集中し試してみたようです

結果まずまずの成果があったようです

2006年5月23日 曇り時々雨 トミン3回目
ベストラップ 28”66

 

私のNSRで全開走行のぴよ君

感想は走りやすくてイイらしいです

私もぴよ号に乗ってみましたが、私のNSRとはまったく違う乗り味でした

セッティングでこんなにも変わるものなんですね、大事です

 NSR2台積みはキツイです、トミン手前のファミマにて

 あちこちベルトがかかってます、ドキドキしながら帰ってきました

余談ですが、titanさんはハイエースにバイク3台積みでエビスサーキットに行ってきたとおっしゃってました、凄すぎですよ~

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

急遽サーキットへ・・・ [NSRサーキット日記]

 昨日筑波の予約が取れなかったので

何処か走れるところは無いのか探しました

スポーツランド山梨なら走ることが出来るので急遽行ってきました

ここのサーキットは予約は出来ないシステムです

朝からの受付順で決まりますので、4時起きです起きるのは凄く辛かった

トランポにバイク積んで色々用意して出発したのは5時チョット過ぎに出発しました

GWで結構道が混んでいました

8時半に到着しました

一本目は9時半からだったのですが

エア抜きをしたかったので

とりあえず見送って10時50分と12時45分の二本を予約しました

いい天気でした

最終コーナーの向こう側には南アルプス?の山々が綺麗に見えていました写真写りが悪いです

今日はバイクの方が沢山いました、祝日の割には空いていたのかもしれません

250CCも結構いたほうかな?メインはSSですね

写真左の白い屋根は屋根付きパドックです

山小屋風の建物が受付兼レストランです

展望塔の様な物があってスポーツランド山梨全体を見渡すことが出来ます(コースも)

今日は、ぴよ号のナラシも兼ねての走行でした

 

一本目

コースIN直後に転倒された方がいてレッドシグナル

無事だった様でスグに走行開始しました

時間いっぱい走って終了です

携帯カメラなのでよく分からないですね、ここの左コーナーは難しいみたいで皆さん苦戦している感じが見ている私にも伝わってきます、一応手前がぴよ君です

ZOOMで撮るとこんな感じです、こんなフォームで走っていますクリッピング過ぎたあたりです

二本目

15分くらい走ってから転倒された方がいてレッドシグナル

無事だった様でスグに走行開始しましたが、その直後

またも転倒された方がいてレッドシグナル

なんだかテンション下がってしまって本日の走行は、そのまま終了しました

ココの最終コーナーは転倒者が凄く多いらしいです

本日転倒された方も最終コーナーです

ココで走る方は気をつけましょう

ぴよ号の調子は良いみたいなのでヨカッタです

1100rpm11000rpmくらいからでもまだ回るかも?と言っていました

ぴよ君から話を聞かないと詳しく書けないのでぴよ号の調子についてはこれで終わりです

ダメマネージャーやっちゃいました

二本目の走行分のストップオッチのメモリーをリセットしてました

ナゼ?それは最終コーナーで転倒した方を目の前でみてしまい手に力が入って・・・

 

2006年5月3日 晴れ スポーツランド山梨2回目
ベストラップ 41”62

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぴよ号は復活です [NSRサーキット日記]

ぴよ号復活日記は終了します

今日は筑波でぴよ号のナラシをして来ました

一本目、まずはピーク5000から始めて8000で終了にしました

二本目、ピーク9000から始めて12000で終了

なるべく高いギアを使いアクセル全開で負荷をかけていきます

目標の回転数に達したらアクセル全閉で4000辺りまで一旦落とし

また全開で負荷をかけていきます

この繰り返しをしたそうです

二本で合計1時間でナラシは終了としました

完璧なやり方ではないかもしれないのですが、コレでヨシとします

 

 サーキットではナラシをする際、後ろのライダーに見えるようにします

Aクラスを始めて走ったのですが

登録車両はナンバープレート装着が義務付けられているので、それがオフィシャルの認識方法だと思っていたので、あえてゼッケンは張らずにコースインしようとしたのですが

Aクラスではゼッケンが必要とのことで急遽オフィシャルの方にガムテで即席ゼッケンを付けてもらいました

その際 「でいいですか?」と聞かれたそうです(笑)


 今日はスペシャルゲストの登場です

コメントを入れて下さるQちゃんさんにお声を掛けていただきました

写真はQちゃんさんのマシンですお願いして撮らせていただきました

TZR250R SPR オレンジのカウルがカッコイイ(練習用のカウルだそうです)

ぴよ君と同じクラスのマシンで、かなりタイムの良い方なので今度一緒に走ることが出来たらいいなぁとぴよ君が言っていました

色々参考になるお話、ありがとうございます

 

そしてもう一方

やはりコメント入れて下さるtitanさんもお声をかけていただきました

写真はないのですが(残念)

CBR600RRで筑波を走っているそうです、羨ましいです

メンテに詳しく為になるお話、ありがとうございました

 

お二人ともバイク大好きな好青年といった感じでとても気さくに話して下さいました

今後もよろしくおねがいします


帰りにD’sつくばでお買い物しました

言いたいところですが

ここのお店には4匹の猫従業員さんが居るのです

ねこちゃんに触りたかったのです・・・

入店しました

みつけました

たっぷりモミモミさせてもらいました

タダでは申し訳ないので

噂のモチュール300V買いました

モチュール300Vのインプレは又今度UPしたいと思います

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スポーツランド山梨 [NSRサーキット日記]

昨日は、ヒサビサにぴよ君とサーキットです

ホントに久しぶりでした

ぴよ君は2ヶ月もバイクに乗っていませんでした

走り込みが足りなさすぎなので

予約のいらないスポーツランド山梨へ行って来ました

とりあえずは初めてのサーキットなので

受付で申し込みです

年会費 7000円

保険代  500円(走行1日あたりなので行く度に必要)

走行券 2050円(1本=30分)

と運転免許が必要です

高い?安い?

 

今回は私のNSRが登場です

 

 

この日は気温がかなり低く、空には雪が舞っていました

あまりにも寒かったのでラジエーターにガムテープ3段に貼って暖気しました

バイクは私達しかいなくて完全貸切状態です

2本走りました

1本目は、あまりの寒さと慣れない私のダメNSRに嫌気がさしたみたいで、早めのピットインでした

2本目は、私のダメNSRでなんとかふんばって走っていたみたいです

私のとぴよ君のぴよ号は同じNSRなのですが、まったく違うそうです

私のはどんくさいらしい・・・

MJ上げてあるうえに焼き付き防止の為オイルも少々濃くしてあるし

いつも私がピヨピヨ走行だからカブリぎみだし

私のダメNSRのはなしはこれくらいで・・・

 

少しだけコースのご紹介を 

ここのサーキットは山の傾斜面にありました

まるで、どこかの峠のようなコースレイアウトでした

コーナーの向こうは崖だったりします、怖いです

最終コーナーです

タイヤバリアの裏は崖です

 

こんなカワイイ走行券でした

ちなみに筑波のはコレ

 

 前評判では、路面がスリッピーとか空気が薄いとか・・・

実際はコーナーの路面がかなり荒れていました

空気は本当に薄いみたいです

標高が高いので仕方ないことですが

 

 私のNSRが仕上がる日はまだまだ先です

ぴよ号が復活したら、また行ってみたいと思います

 

3月29日 晴れ、上空には雪が舞う

ラップタイム計測はナシ 

転倒もナシ

良かったヨカッタ

 

 

 


ドナドナ初体験 [NSRサーキット日記]

今日も張りきって走行時間の4時間前に筑波に到着


                         ウォームアップ中 

                    
前回のブレーキフルード交換の際に子泡が消えていなかった為、エア抜きをした
やはり缶1本では足りなかったみたいだ
今回はぴよ君一人ではなくて私も一緒に、開けてー閉めたーってな具合で
かっちかちになるまでやった

今日の目標は、コースを覚えることと走りこみだ
前回の筑波では2本予約したにもかかわらず、体力不足で1本しか走れなかった
今回も2本予約したのできっちり30分×2本=60分走りきること

だが今回も走行券が無駄になってシマッタ
エンジンが焼きついたのだ(たぶん)

3週ウォーミングアップして序々にペースを上げて8週目で止まった(オーマイガッ)

今回、私はダンロップコーナー先のMCコーナーのスタンドで見学
そこからは最終コーナーの入り口まで見通せるのだ
7週目のストップオッチをカシャっと押して
第二ヘアピンに突入しヘアピン出口でぴよ君が止まったのだ
もしその場で見ていなかったら凄く心配になったと思うけど
今回のことは一部始終見ていたので、イエローフラッグが出たけど
きっとエンジンかブレーキの問題で走行不能になったのかなー、ぐらいに思っていた
走り始めてからまだ15分もたっていなかったので
待っている間はスゴく長ーく感じました

最後はドナドナで回収されました


                        ドナドナになる前のぴよ号
                        ゼッケンプレートでレーサー風

早速オーバーホールに出しました
お店はパーツランド○’sです
ウチからはチョット遠いけど、NSRにすごく詳しいみたいだし
掲示板とか見てても親切な対応をされているので、2人で相談し、迷わず決定
修理の内容はエンジンO/H、前後キャリパーO/H,キャブO/Hです(¥覚悟してます)
金額等はエンジンを見てから見積もっていただくことになり
ぴよ号は入院しました・・・(悲しい)

4ヶ月前にはミッションが壊れて入院した(¥結構つかいました)
その時、ついでにフロントフォークと前後のベアリングもO/Hしてある
今度エンジンを修理したら・・・。
新車みたいになるのかな(いくら使ったか解らないよ)

節約に励もう!

大したメンテもしていなかったのでしょうがないです
エンジンの焼きつきで転倒しなかっただけヨカッタヨカッタ


                        ツナギはセクレテールです
                        社長自ら採寸してくれます

2006年1月28日 晴れ 筑波2回目
ベストラップ 1分13”64


祝!筑波サーキット初走行 [NSRサーキット日記]

筑波サーキットに来ました
ぴよ君はずっと前から筑波を走ってみたかったので
今日やっと思いが叶ったっていう感じです

今日も又いつものようにはりきってきたので
走行3時間前に到着(11:00)
パッドクへ行くとすでに満車
真冬なのに凄い台数(ここはきっといつでも混んでる)
とりあえずトランポを空いている芝生観覧席付近にとめて


                                    
まずは、走行券を買いにコントロールタワー2Fへ

次はバイクを下ろして、見学
あっという間に時間になって

1本目開始 L1(14:00~14:30)
タイヤが温まるまで3週か4週流していた
私は1ヘアのスタンドで見ていたのだけれどなんとなくいつもより硬い感じ


                                              一番右がぴよ君  
キンチョーしているみたいだな(私もキンチョー)                  そのすぐ左もNSR 
初めてだからしょうがないかな
転倒しないようにしてほしいな
なーんて思っていると
だんだんいい調子で回っていく
20週くらいでチェッカーでした

ぴよ君、戻ってくるなり
2本目中止、走るのヤメ宣言
どうしたのかと思えば、手がプルプルしてもう走れないとのこと
ヤッパリ走りこみ不足なんだな~
2本目の走行券はムダにしてしまったけれど
なにかあって(転倒とか)からでは遅いのでヤメにしました
もっと走りこみしてもらわなくちゃ

ムダにした走行券です

2006年1月8日 晴れ 筑波初走行
ベストタイム 1分13”04

転倒はナシ

 


トミン Ⅱ [NSRサーキット日記]

今日、明日でサーキットを予約しています

今年の初走りはトミンです

今回でトミン2回目

2006年1月7日 晴れ 午後枠(13~16)
凄くいい天気です

今日もはりきって出発してきたので
三時間前に到着
教習の人以外だーれもいない
少したってからモタードの方到着
又少ししてモタードの方到着
ぞくぞくとモタードの方が到着

今日ってモタードの日?

そんなワケはないのですが、なんとなく心配
そうこうしている内に自走の方とか
NSR  RGVγの方達もいて安心♪(モタードの日ではなかった)

女性がCBR250で物凄くいい走りをしていた
チョーかっこいい
バンク角深い!ハングオン決まりまくり!
私もあんな風に走ってみたいなあ(妄想)

ところでウチのピヨ君の走りを少し書かないと・・
こないだトミンに来たときよりは気温もいい感じで
NSRの調子もよく、チョットタイムUP

ベストタイム 29”28

日ごろの走りこみが足りなくて、休み休み2時間走って終了でした
私が暇そうにしているせいか
サービスで立ち上がりウイリーしてくれた
そんなことより
あと2秒位タイム縮めてくれないかな?(あぶないかな)

転倒はナシ
良かった。

右のチャンバーの凹みがだんだんひどくなってきた(穴あいたりするのか?)

良いお天気だと写真もクッキリ






筑波サーキットライセンス講習会 [NSRサーキット日記]

ぴよ君が筑波のライセンスを取るので私も一緒にいきました

張り切りすぎて受付開始の2時間前に到着
今日はバイクのスポーツ走行の日なので
コースから爆音が聞こえます(コーフン)
バリバリです

早めに受付を済ませて
コース見学

凄い・・・
125CCのレーサーが信じられないスピードで1コーナーに突っ込んでいきます
                                     (コーフン、コーフン)
ウチのぴよ君、あんなこと出来るのかな
怖い・・

見学しているうちにライセンスの受講時間になり
ぴよ君は行ってしまった

私は一人、車でお留守番
会社の先輩に借りた(あいララ)をあっという間に10巻読んで
まだ暇だー(もっと借りてくればよっかた)
しかし浮気性のケンジ君ムカつく
バリ伝のグンちゃんのほうが絶対かっこいい
暇だけど待つしかないなー

本日の出費
筑波ライセンス+予約保証金+MFJ+ピットクルー+交通費その他

50,000円

チーン(涙、クリスマスプレゼントはナシ)



  


トミン Ⅰ [NSRサーキット日記]

トミンサーキット、行ってきましたー
初めてのトミンです

2005年12月4日 曇りのち雨
今にも雨が振りそうな天気
ぴよ君の他にも今日は2STマシンがたくさん?いた
ぴよ君とおんなじNSR250Rもいた
でもロスマンズカラーのSPだ(カッコいい)

ベストタイム 30”54(私の手元ストップウオッチ)
寒かった


雨が降らなかったら午後も走るつもりだったけど
ぱらぱら降ってきたので11:30頃、撤収

次回のトミンは私も走ろうっと


茂原ツインサーキット Ⅱ [NSRサーキット日記]

またまた行ってきましたー
茂原ツインサーキット モトブレイクです

2005年11月9日 晴れ
上級クラス ベストタイム 52”480

今日もみんなはバンバン飛ばしていた
ウチのぴよ君も前回よりペースアップ

楽しそうに走っている(いいなー私もやってみたいなー)
もう冬なのに汗だくになってる

転倒はナシ
よかった

       
  


前の10件 | 次の10件 NSRサーキット日記 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。