SSブログ

シールドがはまりません [Arai HELMET]

私は見ての通りアライのフルフェイスなんですが

昨日、シールドを綺麗にしようと思って外したんですが、元に戻りません、アライを使っている人には、シールドがはまらなくなった理由がわかると思いますが、ウチのぴよ君はショウエイを使っているので、何やってんの?ってな感じでした。

ぴよ君にも力まかせにやってもらいましたが、はまりません。

困りました

とりあえず、昔被っていたアライをひっぱりだして被ってみました。

いつのまにか、顎の空気穴のコレなんて言うのかな?無くなってました。

写真だと綺麗だな本物はかなりヤバ

これは、ぴよ君がずっと昔に被っていたヘルメットなのですが、私がボルティーちゃんを買った時に自家塗装してくれました、いわゆる、お下がりです。

このシルバーはZ32のシルバーです。

今も黄色メットのシールドがはまりません

昨日も今日も指が痛くなる程、アノ手コノ手で頑張りました、でもダメです。シールドベースも新品に交換しました。

もう、買い換えるしか手はないのかもしれない。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

pitts

はじめまして。私もアライのヘルメット使ってますが、バイザーの手入れをする度に付け外しで苦労を・・・。指が痛いです。
by pitts (2006-03-24 23:28) 

oke

はじめまして。アストロシリーズのユーザーです。
・・・はまらない・・・今一つイメージがわかないですが、
はめ方が判らなくなったという事でしょうか?
シールドを全開にした状態の斜め上方向からカチッという音がするまで差し込む・・・
アライヘルメットのHPで脱着方法の写真解説があったと思います。
でも・・・やり方じゃないとしたら・・・
シールドがホルダー部分に入っていかないという事でしょうか?
それとも、入るけどロックせずに抜けてしまうという事でしょうか?
シールドカバーを外した状態でやってみてはいかがでしょう?
何処かが破損してしまっているのかも?
あまりお力になれずにスミマセン。。。
by oke (2006-03-25 00:21) 

splash

pittsさん、はじめまして。nice!&コメント&トラックバックありがとうございます。
今までにも、たびたび付け外しには苦労してましたが・・・。
ここまで苦労するのは今回が初めてです。
みなさんも苦労しているのですね、ホントに指が痛いです。(汗

okeさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私のアライはオムニJです。
シールドがホルダー部分に入らないのです。
アライのHPも見てみました、でもダメです。
カバーを外した状態ならばシールドははまりますが、今度はカバーがはまらなくなります。
私がシールドの付け外しをしたのは一年位前でしたが、その時は上手く出来たのです。
お手上げかも?
by splash (2006-03-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。