アライに電話しました [Arai HELMET]
今日、アライの担当の方に電話をしました。
私のヘルメットのシールドが、なぜはまらないのか詳しく説明しまた。
シールドをはめる方法は、通常の説明書通りの方法と他にもあるそうで、はめるだけならば電話でも簡単に説明出来るそうです。
今回の件については下記の不具合もあったので詳しく調べるとのことでした。
- 以前からシールドの取り付け取り外しが困難だった
- 以前、使用中にホルダーが外れた(バイクで走行中、ホルダー紛失)
調査するにあたっては、代替品のヘルメットを郵送してくれるそうです。
ありがたいです
灰色メットがあまりにもボロなので安全性が無く、不安だったので昨日と今日はぴよ君のX-11を借りて通勤していたのですが、これもサイズが大きいので不安でした。代替品は私のヘルメットと同じサイズを用意してくれるそうです。
壊れたパーツも一緒に送ってもらいたいそうです。
もっと前にアライに相談すれば良かったかなと思いました。
結果が出次第、日記に書きたいと思います。
アライの対応、とってもnice!ですね~(^^)
by pitts (2006-03-28 22:08)
pittsさん、nice!ありがとうございます。
今回の件ではヘルメットを郵送でやりとりするので、かなり料金がかかるのですが無料です。
私の方からは、ヘルメット貸して欲しいとか送料を無料にして欲しいとか言ってないんです。
アライの方から、申し出てくれました。ホントnice!アライです^^
by splash (2006-03-28 22:24)
お~、良かったですねぇ~。
改めてアライが好きになりそう・・・
by oke (2006-03-28 23:55)
okeさん、nice!ありがとうございます。
今後もアライユーザーでいられそうです。(嬉
by splash (2006-03-29 00:00)