SSブログ

おへそが・・・ [私の日記]

先日、エアーコンプレッサーを投入し便利に使用していたのですが

エア抜き用のドレンプラグがネジ山ごと折れました

タンクの底の部分に付いておりタンク内に溜まった水分もココから放出するようになっています

 この様に付いています

 折れましたボッキッ

 おへそみたい・・・

修理をしなければならないのですが

某オクで購入した為、販売店では取り扱ってもらえそうもありません

販売店すら解らないので

取り扱い説明書を見たところ会社名が出でいましたのでスグに電話してみました

親切にして頂きました

我が家の辺りにはこの商品を取り扱っているお店はないようなのですが

この会社の商品を納入しているお店に聞いてみればリペアパーツならば手に入るかもしれないとのこと、お店の名前も教えていただきました

本来ならばこの会社から直接リペアパーツを購入すれば良いのだけれども、決まりごとがあって個人の方に直接は販売できないとのこと

しょうがないです↑このことは私も仕事柄、理解出来るので~

早速、この会社の商品を納入しているお店に相談したいと思います

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

soneta

ありゃ、残念ですね、ドレンが折れてる間はちょっとコンプレッサー
はオヤスミですね
でも親切そうな会社でよかったですね、オクで購入してサポート
に電話したらつながらないって事もまれにあるので…
by soneta (2006-07-06 22:36) 

splash

そねっちさん、コメントありがとうございます。
残念が続いてます(涙)。
今回の場合は修理出来そうなので良かったです。
こういうモノはオクで購入しない方がいいのかなと思いました。
by splash (2006-07-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。