SSブログ

雨の筑波サーキット 2 [NSRサーキット日記]

12日(水)の筑波ですが、自宅出発時点5:00は雨は降っていなかった

7:00に筑波に到着しコースを見てみるとウェットでした、明け方まで降っていた模様

A2、A4で予約していたしA1を追加購入するにしてもコースはウェットなので予定通りでしばらく様子を見ようということにしました

A1の8:00頃から雨がポツリポツリ来ました

また今回も雨に降られちゃいました

結果はA2はパスしA4を10週しました

 

朝7:00の筑波

ぴよ号は傘をさして待機しました

A4走行前のぴよ君、コース見つめている後ろ姿が寂しそうでした

今回も雨でしたが、得るものもあったのでヨシとします

今まで雨のサーキット(完全ウェット)は走行したことが無かったのです

ぴよ君はスモークシールド愛用なのですが、雨の時はコース上の微妙に乾いた部分等が見えにくくなるのでクリアーの方が良いということ

今回くらいの雨だとタイヤが滑って危険だということ


A4の走行寸前に昔Jhaさんの88NSRでライダーをされていた方にお声を掛けていただきました

サスの沈み具合を見ていただきました

ぴよ号のサスは軟らかいとおっしゃっていました

走行前でなければもっとお話したかったと、あとになってみれば走行をやめてでもお話しておけば良かったかな?と思ったそうです


コンプレッサー直りました

こんな感じのパーツにしました

ネジ式よりレバーの方が使いやすいです

ぴよ君の会社の方の提案です

コンプレッサーのオイルが減っていたのに継ぎ足しを忘れました

手持ちにはモチュールしかなかったので入れてみました

オイルの点検窓がなんとなく緑色です

動作に不具合は無かったのでヨシとします


帰ってきてから反省会自棄酒を居酒屋でいたしました

 たまには日本酒でも

なかなか美味しかったです

次回はぜひ晴れてほしいっ!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

soneta

雨残念でしたね、、でもp得られる物があってよかった☆
コンプレッサー治ったんですね、しかもコックにするなんてnice!です
コンプレッサーオイルはそんなに高くないので(ホムセンに売ってます)
入れ替えておいたほうがいいかもしれません。。
by soneta (2006-07-15 00:18) 

splash

そねっちさん、nice! &コメントありがとうございます。
私達は雨女&雨男ではないハズなのに~。
コックをグイって開けると何もかもすっ飛んでいきます(注)。
コンプレッサーオイル、早速購入いたしますね。
by splash (2006-07-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。