SSブログ

本命は無し [陸っぱり釣り日記]

海釣りに行ってきました、場所は金沢緑道公園

いい天気でしたが本命はGETならず~

釣果は私のトリックサビキで二匹だけ

一匹目はキュウセンで二匹目はウミタナゴ

どちらの魚も食べないのでリリースしました

  ヤドカリも釣れました

しばし観察してました宿が大きすぎるのかコテンってひっくり返ったりして見ていてあきません、帰る時にリリースしました

大きな風車が出来てました、いつからあるのかな?

  ぴよ君は投げ釣りです

今日は根がかりもなければ、餌とりさえいない、ゴミも掛からない、理由は

  底引き網

ここは底引き網の漁場なのです、言い換えれば漁場になるくらい良いポイントです

底引き入った時はネバってもダメなので早々に引き上げました

 

キュウセンは体色が気持ち悪いので私は苦手です 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

soneta

釣りいいなぁ…
家族で行こうと思ったのですが結局自分のツーリングとかで
8月は行けませんでした…父親失格だorz

やどかりカワイイ~最近はペットとして飼う人も増えてるみたいですね
by soneta (2006-09-05 12:49) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
父親失格なんて~、そんなことはないと思います。
バイク乗ってるお父さんってカッコいいではないですかっ!
釣りに行くには、まだ暑いのでこれからがベストシーズンですよ。
ヤドカリは可愛くて動画も撮ったくらいです、以外と俊敏でした。
by splash (2006-09-05 17:29) 

こんばんは、以前「キリン」のときにコメントさせていただいたものです。
釣りいいですね。西日本特に瀬戸内方面では「キュウセン」は高級魚扱いされていて、実際おいしい魚ですよ。小さいのは天ぷら、大きいのものなら刺身でもいけます。一度、目をつぶって食されてみてはいかがでしょう?(笑) 
僕は最近バイクで釣りに行ってます。今週末もいっちょキス狙いで走って見るつもりです。自身のブログにもたいした事は書いてませんがまた、のぞいてみてください^^ ところで「キリン」の感想はいかがでしたでしょうか?
by (2006-09-07 00:31) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
釣りは大好きなんです。
大吉さんは、お魚のこと詳しいのですね。
ササノハべラは食べたことあるのですが、キュウセンは触れることが出来ないのです(気持ち悪い)、ぴよ君にサバいてもらって食べてみます。
ちなみにぴよ君のお父さんは香川県出身なので~す。
バイクで釣りは一度だけ行ったことがあります、場所は横須賀のベルニー公園にボルティーでタンデムでした。
キリンは面白くなって来た所で終わっちゃいました、19巻から先が早く読みたいので古本屋さんで物色中です。
by splash (2006-09-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。