SSブログ

2サイクルエンジンオイル [お買い物]

私のNSRのオイルの銘柄を変えることにしました

いつもはコレ 

今回のはコレ 

エルフ モト 2 HP エコ

「エコ」って言う2文字がいい感じで選びました値段も手頃価格です

裏に説明書きがあって

「優れたフォーミュレーションにより、スタート時の黒煙と排気ガス中の有害物質を極限まで減らします」

だそうです

フォーミュレーションて?わからなかったので調べてみましがわかりませんでした

排気ガスは気になっていたので、これで少しでもクリーンになればいいなと思います

まだタンクにカストロールが残っているので無くなったら早速試してみたいです


ちなみにコレ 

ぴよ号用の混合用オイルです値段が高いんです、しかもスグ使い切っちゃいます

レーサーのRSではHRC指定オイルになっていますので安心して使っています

色は凄く綺麗なブルーです

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

なべ

2ストオイルはKDX125もNちびも何故かYAMAHAのオートルーブスーパーRSを使ってます。
Nちびは混合仕様で前はWAKO'Sを使ってたけど、金銭面で(苦笑)こっちに変更。
今度エンジンのヘッドを開けて、燃焼具合を確認しないといけないなぁ・・・。
by なべ (2006-09-04 23:30) 

splash

なべさん、nice!&コメントありがとうございます。
たしか青缶とか赤缶とか言われていたオイルですよね。
YAMAHA純正オイルの評判はとても良いようです。
オイルの消費量って以外と多くて我が家でも金銭面で参っています。
by splash (2006-09-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本命は無しメンテ~ ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。