SSブログ

クック膳 [私の日記]

私は電子レンジで調理するのが好きなのです

仕事中にラジオショッピングで紹介されているのを聞いて「欲しいな~」

自宅に帰ってネットで調べて買ってしまった

本日届いたので早速調理開始です

専用レシピと鍋の中にザルと内蓋と軽量カップ付きでした

まずはご飯を炊いた

レシピではお米を磨いで1時間程水に浸すとあったが

待っていられないのでレシピよりも水量を多目にしてレンジで18分チン~♪

付属のカップで2合、水は2カップと120CCにしました

2合までしか炊けないようです

   ふっくらツヤツヤで~す、美味しい♪

チンしてスグに食べることが出来ました、蒸ら時間もいらないので20分位あれば2合の白飯が完成します

玄米混ぜてもいいかなぁ、もち米だと20分チンと書いてあった

忙しい方にはぴったりですね

レンジのトレーに吹きこぼしの汁がたれてました~(まあいいか)

次はナスの油炒め

   まあまあだと思います

フライパンで作ると油を沢山使わないといけないのですが

クック膳だと大さじ一杯の油をナスに絡めて醤油等の調味料と混ぜ合わせて5分チンして出来上がりなので非常にヘルシーです

油っぽいナス炒めが好きな人には不味いかもしれません

低カロリーメニューに挑戦したいな~

ジャガイモを蒸したりブロッコリーを茹でたりシュウマイを蒸したり

料理が苦手な私にはぴったりかも

いろいろ使えそうです

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

  • 作者: 千葉 真知子
  • 出版社/メーカー: 日経BP企画
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かった ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。