SSブログ

11月22日筑波練習走行 [CBRサーキット日記]

CBRで初筑波です

コケずに1本走ることが出来ました(ホッ)

 ゼッケンは今日も番です

 柔軟体操中のぴよ君

今日はかなり緊張していました、前回の転倒がこたえたようです

今回は新品タイヤは間に合わなかったのですが

タイヤウォーマーは注文してから二日で到着しました

SLYでコケなかったら今日筑波でタイヤウォーマーを使うことは無かったのでもしかしたら筑波でコケたかも?最終コーナーでスリップダウンなんてゾッとします

 タイムはNSRの時とおんなじです 

 膝擦ってません、フォームが硬いですね~

 チョット擦っているかな?

でもまだまだバンク角が浅いし上体も内側に残っています

走行前に私が「今日は絶対に転倒しないで!」と何回も言っていたことが効いちゃってるみたいでした

☆綺麗な走行写真は「俺達のサーキット」さんよりいただきました☆


ぴよ君メモ

天気 晴れ 気温17℃?

タイヤ 002 F3 1.9k R2 1.8k

ウォーマー105分間 F80℃ R65℃

走行後 F? R2.1k

水温75℃

足回りセッティングは元オーナーのまま変更ナシ

体調 寝て無いけれどまずまず

気分 まあまあ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

こんばんは、だい吉です^^
まだ、慣れていない状態ですでにNSRと同タイムとは(@Д@)
CBRの潜在性能力はどうのくらいなんでしょう^^;
パワーは単純にタイムアップに繋がるのでしょうか?
サーキットのレイアウトにもよるでしょうが、コーナリング性能はやっぱり軽い方が速いとか素人考えでは思うのですが^^;
レーサー恐るべしですね^^
ぼくはやっぱりのんびり派みたいです(笑)
by (2006-11-23 21:23) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
CBRの潜在能力は非常に高いようで、ぴよ君はもてあましている感じです。
バイクに乗られちゃってます(笑)。
だい吉さんのおっしゃる通りです、GP125のマシンなんて目の前で見ているとコーナリングスピードはハンパではないです、圧巻ですよ!
パワーはタイムアップに繋がるかどうかは機会あれば詳しく書いてみたいと思います。
ただ筑波で言えば125~1000クラスまで殆どタイム差はありませんので乗り手次第とも考えられますよ~。
by splash (2006-11-23 21:55) 

>125~1000クラスまで殆どタイム差はありません
すごいですね~排気量の小さなバイクで大型車を追いまわせたら楽しいでしょうね^^
by (2006-11-23 22:55) 

soneta

すごいなぁ、乗りなれてたバイクから違うバイクになってもタイムが一緒って…。
>125~1000クラスまで殆どタイム差はありません
そうなんだ…という事は2st250って結構理にかなってたのかもしれませんね
メチャ軽いし、パワーも出てましたしね。でもシャーシやブレーキ性能はCBRの方が良くなってるでしょうしこれから期待しています☆
by soneta (2006-11-23 23:15) 

splash

だい吉さん、コメントありがとうございます。
追われた方はたまったものではありませんよ~。
小排気量の醍醐味はソコにあるのかと思います。
by splash (2006-11-23 23:46) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
タイムが一緒なのはきっとCBRのパワーのおかげですよ~。
NSRとCBRはまったくの別物のようで一から出直しですね。
ブレーキは大絶賛しています。
期待してますなんて言われちゃうと気合が入ってコケちゃいそうです(笑)。
by splash (2006-11-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。