SSブログ

難しいなぁ [ウチのバイクのこと]

手組みでタイヤ交換にチャレンジしてみた

タイヤが付いていないスペアーホイールがあるので正しくははめるだけ

でも難しいです

写真撮ってる余裕はありませんでした

本当は写真取って「タイヤ交換はこうやります」簡単ですよ~

な~んて書きたかったのですが

あの手この手でリヤはパコッとはまりましたが

フロントがぁ、はまらないのです(私って、はまらないばっかりかも?)

チョット休憩です

ビードブレイカー以外は揃いました

アレ?バランサー必要かな


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

soneta

チューブレスの扁平タイヤを手組みですか!?それは大変ですね~
でもちゃんとビートクリーム、リムガードも用意していてnice!です(^^)v
by soneta (2006-12-01 23:18) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
サーキットでチャッチャと出来る様に2人で特訓中です。
フロントはまだ出来ていません(汗)。
リムガードはもっと多い方がやり易いようだったので、もう2個買って来ました。
by splash (2006-12-02 00:05) 

なべ

SSのタイヤを手組みするのは大変ですね~。
俺は面倒くさがりなんで、ミニバイクでもホイール持ち込みでやってもらってます(^^;。
ビードブレーカーですが、ストレート工具さんですごく安く売ってます。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=15-074
使ったことはないですが、よろしければ検討してみては?
俺はたぶん買います(笑)。
by なべ (2006-12-02 01:19) 

splash

なべさん、nice!&コメントありがとうございます。
まだコツがつかめていないので上手くいかないです(汗)。
ぴよ君も面倒くさがりです、今まではお店でやってもらっていました。
スレート工具さんはとても安い!いつかは買わなければいけないので検討してみます。
なべさんのインプレ楽しみにしています。
by splash (2006-12-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。