SSブログ

今日は雨 [私の日記]

今日も筑波に行ってきましたが雨で走れませんでした

自宅を出る時は降っていなかった、途中で降ってきました

筑波には7時ごろ到着しました

この時は降って無かったし路面もドライでしたので「はしれるかも~」

なんて思っていたのですがダメでした

 ガラガラです

今日もPITが空いていたので作業だけして帰ってきました

 PITは作業がやり易いです

オイル交換とラップショットの配線取り回しをやり直しました

オイルはMOTUL:モチュール 300V 4T ファクトリーライン 5W-40 [25L]にしました2.5ℓ入れました

次回は年内最後の筑波です

晴れますように!

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

こんばんは、だい吉です^^
ソネブロが安定するのを待ってコメントです^^;
雨降り、残念でしたね。
すいません、サーキットを走ったことが無いので知らないのですが、雨降りになると走行会は中止になるんでしょうか?
素人な質問でごめんなさい^^;

次は晴れるようにniceいっときます^^

ところで前回の写真。とても綺麗でしたね^^
でも、一枚目の写真が二人乗りで走ってるように見えてしまいました(笑)
失礼、ごめんなさい^^;
by (2006-12-23 22:40) 

splash

だい吉さん、nice! &コメントありがとうございます。
ソネブロ重いですね、重くてイライラするのはイヤなので引越しを検討中です。
雨降るとテンションがダウンします。次の予定も雨っぽいです(涙)。
雨でも走っている方はいますよ、レインタイヤがあればソコソコは大丈夫だと思います。ぴよ号はレインタイヤが無いのです。
我が家のルールは転倒禁止なので雨の時は走行禁止です。
素人質問は大歓迎です、コッチも素人ですが~。

今回撮っていただいた写真は面白いアングルで気に入っています、いつも綺麗に撮っていただいて感謝しております。
by splash (2006-12-24 20:30) 

忍者小僧

突然お邪魔します。以前トミンで隣にいた忍者小僧です。
クリスマスイブに筑波サーキットショートコースを走ってきました。(^O^)/
当日は気温が低かったですが天気は良く十分に楽しめました。
今回はなんとダンロップタイヤ、α10のリア右サイド部分がトゲトゲ状に擦り減ってしまい溝が無くなってしまいました。2ヶ月前に替えたばかりなのに (T_T)
コーナーの立ち上がりで前に進まず横へ何度もスライドしてました。お陰でコース上にはブラックマークが・・・

アクセルの開け方がラフなのか?タイヤが軟らか過ぎるのか?リアサスを硬くし過ぎるているのか原因はわかりませんが、今後の走行への課題にしたいと思います。
問題をクリアしたら来年こそは本コースを走ります。その時は宜しくお願い致します m(..)m
by 忍者小僧 (2006-12-25 00:21) 

ぴよ

忍者小僧さんこんにちは。
イブに筑波いいですね!
さて、タイヤのトゲトゲですが、足回りのセッティングも関係していると思いますが、一番の原因は路面温度の低さとタイヤが十分に温まっていない状態でのアクセルの開け方との兼ね合いではないでしょうか?冬場は特にウォーマーを使うと使わないではタイヤの持ちにもかなり影響するようですよ。
002STREET等のSSよりのタイヤも試されてはどうでしょうか?

本コースは路面も良くてとても楽しいコースだと思います、来年ご一緒出来たらいいですね。
by ぴよ (2006-12-25 18:03) 

忍者小僧

ぴよさんアドバイスありがとうございます。
もう一度だけα10を履かせて、ライディングスタイルやセッティング等を変えてテストしてみたいと思います。そして、その次に前後BSの002に交換して違いを比べてみたいです。
ウォーミングアップ時に滑らないと思っていてもタイヤには負担がかかっているのですね! 勉強になりました。(お金はかかるけど)
by 忍者小僧 (2006-12-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。