SSブログ

独り言 [私の日記]

ぴよ君は昔っからバイクでサーキットを走ってみたい(=レースに出たい)と言っていた、でも言ってるだけだとその頃は思っていました。

その頃ぴよ君のスーパーロングの荷台にはバイクが乗っかっていた、ツナギもぶら下がっていたけれど何故かぴよ君はバイクに乗っていなかったのです。

初めてぴよ君がバイクに乗っている姿を見たのは弟君のCRMでした、その姿を見て「この人本当にバイクに乗れるんだ~」と思ったのです。

この時から実際にサーキットを走るようになるまで約10年、長かったです。

ぴよ君的には長い間思い続けていたことが実現出来た訳ですが、私が思うことを一言で言わせてもらうと、こんなにお金がかかると思わなかった

好きなことをする為に節約して好きなことにお金を使うことは楽しいことだと思いますが、バイクでサーキットを走ってレースに出るとなると金額も半端な金額では済まされなくなってきます。

必要最低限は揃ったと思うけれどサーキット走行では部品の消耗も激しい、タイヤは3時間しか持たないし、オイルだって高いし、転倒しようものならば10万単位で消える、最悪な場合は怪我をして仕事をクビになってしまうかもしれないので転倒だけはしないで欲しい。

お休みの日はサーキットばっかりバイクばっかり正直に言うとツマラナイ。私だってバイクに乗れるのになぁと思います(思うだけ)。

何時だったか、サーキット走行を予定していた日が天気が悪くてサーキットはヤメにしてスノボーに行こうとぴよ君に言ってみたのですが「あんまり・・・」と言われてしまいました、「あんまり・・・」って何?イヤってこと?と思いましたがぴよ君の頭の中は「バイク」「サーキット」この二文字しか無いのです。

サーキットに行くようになるまでは、釣りに行ったり、冬ならスノボーとか夏なら海水浴が私の楽しいことなのです、一緒にサーキットを走ればいいと思うのですが今は無理(怖)。

私は何でもやってみたいと思うのだけれどバイクでそれなりに飛ばして走るっていうのは思った以上に難しいことだった、スノボーでコケて肋骨を折ったことはあるけどバイクでコケたらどうなるのか考えると思いっきり出来ないのです。

私もサーキットを走りたいなぁと思う今日この頃です。


ぴよ君もブログをはじめました、タイトルは「ぴよ君日記」が良いのではと思ったのですがイヤだそうです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

なべ

レースとなると半端なくお金がかかりますね。
妻子ある身にはお小遣いの範囲で出来るミニバイクが精一杯です(^^;。

splashさんもサーキットを走りたいってことなら、最初はオンボロでも良いので、ミニバイクで走るのをお薦めしちゃいます。
パワーがあるわけじゃないんで、初心者でも怖がらずに全開で走れるし、コストも大型みたいにかからないし。
慣れたら、ぴよ君を誘って二人で筑波の耐久レースとかに出るときっと楽しいと思いますよ♪
by なべ (2007-01-04 11:52) 

soneta

サーキットはお金が掛かるでしょうね~ホント大変だと思います
でもツーリングはツーリングの、サーキットはサーキットの楽しみや得られるものがあるんでしょうね。
スノボや釣りも面白いと思いますしこれからも誘ってドンドン出かけてくださいね♪
by soneta (2007-01-04 21:00) 

splash

なべさん、nice!&コメントありがとうございます。
レースに出たいとなると今までのような練習走行とは比べ物になんないくらいお金がかかりそうです(涙)。
ミニでもお小遣いでやりくりするのは好きでないと出来ないことですよね!

ミニバイクお勧めですか!NSRをドナドナしないと買えないなぁ(極貧)。
耐久レースにっていうのはぴよ君に言ったことがあるのですが速攻で却下されちゃいましたよ~。
by splash (2007-01-04 23:21) 

splash

そねっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
バイクってお金がかかりますね、アレもコレもとキリが無いです。
ツーリングも結構お金かかりますよね。
ぴよ君を無理やり誘ってバイク以外でも楽しみたいですね~。
by splash (2007-01-04 23:39) 

こんばんは、だい吉です^^
今回のブログのコメントは何度か書きかけて、手が止まってしまいました^^; ぴよくんほど本気ではありませんが、身重の嫁さんを置いて自分の趣味で釣りに行ってるので、身につまされるというか…
特にバイクみたいに何をするのも高価だと大変ですよね^^; でも、中途半端すると命に関わりますし。ん~
どうも、今回は嫁さんの顔がちらちらしました^^; 

「筋トレだっ!」とか何とか行ってスノボあたりに連れ出すってのはいかがですか?(笑)
ぴよさんもいかがでしょう?(笑)
by (2007-01-07 03:46) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
釣りは良い趣味なので奥様を置いて行ってるなんて気にすることはないですよ~。
美味しいお土産があれば嬉しいモンです!
怪我が無いよう、体調を壊さないように楽しんでくださいね^^

「筋トレっだっ!」そうですね、筋トレネタで誘ってみたいと思います。
by splash (2007-01-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。