SSブログ

カテゴリー追加 [ヘルパー日記]

サーキットへ行くようになって2年目になりました

私もヘルパーとして慣れてきました

ヘルパー日記としてカテゴリー追加します

サーキットを走らない私がどんなことをしているのかというと

  • トランポの運転手
  • 荷物の積み降ろしの手伝い
  • 忘れ物が無いか?足りない物は無いか?確認
  • 部品の交換やメンテナンス時の手伝い
  • マシンの掃除
  • タイヤウォーマーを巻く(温度は保たれているかどうかコマメに見る)
  • 給油
  • ラップ計測器の取り付け
  • 時間管理
  • ビデオ撮影
  • 監督気分でライン取りのアドバイス(笑)

こんな感じです、結構忙しいです

今はこの位しか出来ません

エア抜きとかタイヤ交換も出来たらいいのですが一人では無理でした

手が届かない・・・

CBR600RRは重くてレーシングスタンドを外したり付けたりすら出来無いのです          (フロントは出来ますよ~)

引いて歩くのが精一杯です(汗)

走行前の準備にはエアチェック、タイヤチェックもあるのですが

これは非常に大事な部分なのでライダーであるぴよ君本人の担当です

サーキットへ付いて行くのは私の意志ですが

平日だと仕事をお休みして行く事になるので職場のみんなには感謝しています


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

こんばんは、だい吉です^^
いやぁ、監督兼マネージャー忙しいですね~
一人でできるもんじゃないですし、こうやってサポートしてる人がいるのはありがたいですね^^
夜中から遅くまで色々大変でしょうから、体と事故には気をつけてくださいね~
by (2007-03-04 18:51) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
一人でサーキットへ行ってもらえば楽なのですが、仕事の都合もあって「寝ないで行く」ので運転手が必要なのです。
体と事故には気をつけます、サーキットへ行く途中で事故っては何にもならないですからね~。
by splash (2007-03-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。