SSブログ

昨日は筑波へ行きました [ヘルパー日記]

久しぶりの筑波サーキットです

最近はお天気に恵まれなかったり、仕事だったりで筑波へは行っていませんでした

今回も天気予報は雨マークもあったりして心配だったのだけれど

当日の筑波はドライでした

B1、B2で予約していました

いつものように走行準備を済ませて、ぴよ君はトランポで仮眠です

私はタイヤウォーマーの温度を確認したりしてます

今回から私の担当が1つ増えました、それは給油係です(簡単)

走行内容はコチラに書いてありますよ~

前回のB走行ではギクシャクとしていましたが今回のBでは中々良い感じで走っていました

3日前の日曜日にSLyへ行ったばかりだったので人間のナラシが出来ていたせいかなぁ

 この日はB1でベストタイムが出ました

二本目のB2はぴよ君なりの課題を持って走行してきたようでした

天気が怪しかったのですが筑波のパドックは賑わっていました

 

帰りに筑波サーキット前のお店でお買い物して猫ちゃんを揉ませてもらってきました

 

マグネシウムトゥースライダーとアシストフードを購入

スライダーは今まで樹脂製のものを使用していましたが減りがはやいような気がすると思っていたのですが近所の店では売ってなく買いそびれていました

アシストフードは最初はアライしか無かったのですが今はアチコチのメーカーから出ていました、購入したFORZAはS、M、Lとサイズが選べました

筑波サーキット前のお店では試着もOKでした

レースには必需品ですね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SLyへ行ってきたカテゴリー追加 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。