SSブログ

レースに出てみよう! [レース]

「いつかバイクでレースをしてみたいなぁ」

と言っていたのは遥か昔10年前のことです、この頃は既にバイクには乗っておらず「レースしたい」と思うだけで行動には出なかった

そして10年後のある日

NSR250Rを買って、装備一式買って、トランポを買って、ミニサーキットへGO!

あらゆる物を買いまくりました

NSRでは「筑波選手権(TC250)の最終戦に出ようか?」なんて話もあったのですが話だけで終ってしまった

「模擬レースのある走行会にでも出てみよう!」と申し込みした後にNSRの調子が悪くなったので中止

そして昨年2006年の11月にST600の競技規則に沿ったマシン「CBR600RR」を中古で購入

レースの準備はここかからはじまったのでした

まず「CBR600RR」に慣れることが必要、元々4st乗りだったのでNSRからの乗り換えはスムーズに行ったと思います

今年1月2月は殆ど走りに行かなかった3月になってからは序々にベストを更新していったのでレースに出てみようとなったのです

ぴよ君のタイムで出られそうなレースは筑波だと

「ツーリストトロフィー(NM)」「筑波選手権(TC600)」のいずれか

日程的に見て「筑波選手権第2戦(TC600)」に決定しました

レースに出るということが決まってからはタイムタイムとムキになっていたように感じた

ムキになる気持ちもわかるけれど素人レーサーなんだから楽しく走って欲しいと私は思う

10年前の気持ちに戻ってさ、やってみたかったことを実現させてみようよ!

「ライダーとヘルパーの二人だけだけどレースは出来るのか?」

「大丈夫!」

レースの準備をはじめよう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。