SSブログ

キター! [チャリンコ]

買ってもらった自転車が本日手元に届きました

カテゴリーにチャリンコ追加です

注文した時点で年内は無理とのことだったので諦めていましたが、メーカーに在庫アリとのことだったのでチョッピリ期待はしていました

でもまさか間に合うなんてウレシイな~

バイク部屋でダンボールを解体して簡単ですが組み立てをしました

いやぁピカピカです

今まで一番高い自転車は3万円くらいのものしか買ったことありませんので・・・

なんといっても軽い!

早速ライトとドリンクホルダーと鍵とズボンバンドを買いに行ってきました

ぴよ君ありがと~

ペダルも買ったのですがネジがきつくて開かないので取り付けは後日にします、んー残念

ライト付けて

もう一枚別の角度で!

’06 GT ZUM1,0 

ビンディングのペダルが標準なので

同梱されていたカバーをしました

クランクは50と36の2枚

後ろは9枚なので18速です

この自転車のパーツはこんな感じです

・ フレーム    アロイ 6061 バテッドカスタムチューブ
・ カラー     ダークグレー
・ フォーク    SR サンツアー NRX-9100 75mmトラベル(ロックアウト付)
・ クランク    トラバティブ  50/36T コンパクトドライブ
・ ディレラー   F・シマノ  R・シマノ DEORE LX
・ シフター    シマノ DEORE LX デュアルコントロール 18S
・ フリーホイール シマノ 9S 11/34T
・ リム      ALEX FD16 AERO DISC ダブルウォール
・ ハブ      シマノ DEORE LX ディスク センターロック
・ タイヤ     TIOGA  26×1.25 スリックパターン 仏式チューブ
・ ブレーキキャリパー   シマノ DEORE LX 油圧タイプ

こんなに本格的な自転車は乗ったことがありません

まだ漕いでないのでどんなかわかりません、どんなかなぁ

今から漕いでこようかなぁ~

実はギアチェンジの仕方が解らなかったりするのはナイショです

元旦にぴよ君とツーリングに行く予定で宿も確保しました

行き先は三崎方面です

楽しみです!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こんばんは、だい吉です^^
格好いいですね~ GTでしたか~
油圧ブレーキなんてあるんですね~ 最近の自転車事情は全然わかりません^^;
リアのギアは9段なんてことになってるんですね、すごい^^
また、どんなだったか、レポートお待ちしてます^^/
今年一年ありがとうございました。
良いお年をぴよさん共々お迎えください^^/
by (2007-12-31 01:06) 

splash

だい吉さん、nice! &コメントありがとうございます。
格好いいんですよ~、もう嬉しくって仕方ありません^^
私も最近の自転車事情に疎いのですよ。
ギアは前3枚で後9枚の27段とか普通にあります。
ブレーキのディスクも波状になってたり大きかったり色々です。
乗ってレポ書きますよ~。

31日になったのですね、今年一年もあっという間に過ぎてしまいました。
こちらこそ今年一年ありがとうございます^^
だい吉さん一家も皆様良いお年をお迎え下さいませ^^
by splash (2007-12-31 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。