SSブログ

GT ZUM1.0 [チャリンコ]

私の買ったチャリはGT ZUM1.0です(ズムって読むらしいです)

ZUMの名称はザスカーのZとアーバンのUとモデルのMだったと思います

ザスカーというのはGTの最高峰モデルのことで今ザスカーと付いているのはカーボンフレームばっかりのようです、私のはアルミフレームになります(今でもアルミのもあるみたい)メッチャ格好いい交換したい!

2006年モデルで油圧ディスクブレーキ付き、マウンテンバイクのフレームに細めの26インチのタイヤです

  • このモデルにしたきっかけを色々書いてみようとおもいます

我が家にはぴよ君のGT AVALANCHE3.0があるので借りて乗ったりしていていてGTがいいかな~と

ぴよ君のGTはLサイズなのでかなり大きいので乗った感じは?です

シートを一番下にしても足はペダルまでがやっとだし腕も背中も伸ばしっぱなしでなければいけません

私が買おうとしたのはGT AVALANCHE3.0ディスクでしたがネットで色々見ていたら型落ちながらとっても素敵なZUMが~

この時は予算を倍以上軽くオーバーしていましたので諦めていたのです

マイチャリが故障してから3ヶ月くらいしてやっぱり欲しい~

でもZUMは高い

もう少し自分の希望を凝縮させて価格を抑えることはできないものかと探しました

Sサイズフレーム

前後油圧ディスクブレーキ

18速から27速のギアがある

フロントにサス付き

タイヤは普通の26インチ(ブロックはダメ)又は簡単に交換出来る(700Cもいいなぁ)

色は渋いのがいい

これが私の希望なのです

よさそうだったのはやはりGTのAVALANCHEシリーズ

種類もカラーもとっても豊富もちろん価格もピンキリなのですが・・・

KONAも女性専用フレームとかあってグレードも色々選べて価格の割りには装備も良かったのだけれど色がポップな感じで・・・

他のメーカーは完全に予算オーバーでした

他に気になったメーカーはANCOHR(アンカー)です、超格好いい!高いよ~

ZUMは06モデルということもあってか値引き幅が大きかったんです

こんな自転車はもう一生買えないかも?(チョット大袈裟)

  • 乗ってみた感想(自転車に詳しくない私の感想です)

人生初の前後輪油圧ディスクブレーキ→なんてことありませんVブレーキと変わらないです(私がわからないだけのようでぴよ君は良く効くと言っていたような・・・)

人生初の18速(クランク50と36)→スピード出る出る、怖いくらい出ます!上りは軽い軽い!50と36の組み合わせはベストなのではないかと思います

人生初のデュアルコントロールと名の付くシフター→これはギアチェンジのギアUPレバーとブレーキレバーが一体になった物なのです、初めは慣れなくてシフトUP出来なくてどうしよ~なんて思ったぐらい困ってしまいました、その内慣れてくるかなと思っています

あとは人生初は無いのです

フレームはSにしましたが問題無かったと思います(ZUMはSとMのみ)

私と同じ152センチの人は乗れると思いますが152ならばメーカー推奨はXSサイズです

Sサイズだと股がフレームに当たって足がきちんと届かないのでそれでは困る方はXSにした方がいいかもしれませんがGTはXSではトライアングルフレームではありません

今アマゾンで色々物色して楽しんでいますが安くて困ってます買いすぎ注意です!

予算が少ないのであまり改造は出来ないのですがカッコよく乗りたい~

買い忘れた~

こんなのもあったら便利なのに


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。