SSブログ

チャリばっかりだよ~ [チャリンコ]

二日連チャンでチャリ通勤した、初日は気温も高かったから喉も体も大丈夫だったのだけれど

調子にのって行った翌日は気温も低くて喉が痛くなって頭も痛くて行きはヘコヘコで会社に到着しました

職場のみんなからは「あんまり無理して風邪なんて引かないでね~」と注意が・・・

なので翌日の金曜日は車で行きました

仕事中もずっとチャリのパーツのこととか楽に乗れるようにポジションをどーしようとかそんなことばっかり考えていて楽しいです

ポジションは先ずサドルから変えてみました限界まで前に出してみましした

お尻がサドルにガッチリ乗ってなかなかいい感じです

ブレーキの位置も変えたかったのだけれど六角が硬くて本日は断念、後でぴよ君に頼もうっ

あとはステムを短いのに交換するしかなさそうです

欲を言えばクランクを純正の170から165に交換してみたいのですがクランクは高価なので無理だな~

ネジもアルマイト塗装のものを使いたいな~

アルマイト塗装大好きです

悩んだ結果またアマゾンで買っちゃいました

キャットアイ サイクルコンピュータ マイティー8 CC-MT400

キャットアイ サイクルコンピュータ マイティー8 CC-MT400

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ
ワイヤレスにしようかどうか悩んだのですが今回はコレにしました、取り付けは簡単です
 

フルプラ バルブ変換アダプター 米式 仏式 9006

フルプラ バルブ変換アダプター 米式 仏式 9006

  • 出版社/メーカー: フルプラ
  • メディア: スポーツ
私のチャリのチューブバルブは仏式なのでガソリンスタンドのポンプではエアは入れることができませんがコレがあればバイクのようにスタンドでOK

 

キャプテンスタッグ コンパクトツールかかしくん1号

キャプテンスタッグ コンパクトツールかかしくん1号

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ
  • メディア: スポーツ
六角が3種類、十字ドライバが1種類付いてます持ち歩き用、安いです

 

 

チャリもアフターパーツがてんこ盛りでウキウキしちゃいます


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yk

私も12月末にまるで同じzum1.0(サイズS)購入したものです。 購入の決め手は 値引きがいいこと! 購入時の思考回路共感しました。 投下資本にたいする満足度は高いですね。
 当方身長162Cm男 典型的大和体型+腕短
ステム短いものに交換及び ハンドル幅56Cmにカット、短いバーエンド付きグリップ(ergon)装着 しました。 懐に余裕が出来て乗車姿勢や、取り回し等楽になりました。
(ライザーバーなので短くするとカッコウ悪いかもともおもいましたが、ローライズなので そこそこです。 フラットバーへの変更考慮中です)
チャリ通ぐゎんばって下さい。(エコ通?)
by yk (2008-01-19 11:23) 

splash

ykさん、こんばんはコメントありがとうございます。
同じzumを同時期に購入ですか~、びっくりです!
かっこいいですよね、けして安いものでは無いと思いますが自転車の世界では安い方なんですよね。
162センチもあればSで大丈夫なはずですけれど、やはりポジション合わせは必要かつ重要ですね。
私はSサイズを購入したことを若干後悔しています、結構つらいです。
はやく短いステムが欲しい~。
ハンドルカットも検討中です。
チャリ通頑張ります^^
by splash (2008-01-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャリ通勤筑波2008.1.6動画 ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。