SSブログ

2008筑波選手権第1戦『特スポ』編 [レース]

4月11日(金)特別スポーツ走行 

雨、雨、雨

もうがっかりでした

前日からかなりの降水量でした

出発は午前5時といつもより遅め筑波には7時頃到着しました

走行時間も遅めなので時間のことは気にせず

先ずは「寝ました」

出発前夜は忘れ物がないかとか色々なことが気になってしまって小1時間横になっただけで眠れませんでした

TC600の時とは緊張感が違います

少し寝て起きると雨が止んできましたので荷物を降ろすことにしました

この時すでに午前の走行の少し前になってしまったのでバタバタするのはイヤなので午前の走行はパスしました

エンジンオイルを交換して

ST600のお仲間の96選手が遊びにきてくれたのでお話ししてのんびりしていました

お次はチャレンジST600の特スポを見学

速い~

コレってレース?っていうくらいの勢いで皆さん走ってます

特スポでも新品タイヤ使っているのかなぁと思いました

96選手もイイタイムで走っているので大興奮で見学していました

後で聞いたらやっぱりイイタイムだった

今のぴよ君には出せそうもないタイムだった(焦)

スタート練習がお昼にあったのだけれど今回もパス

オイル交換が終わらなかったのです(何時間やってんの~)

ようやくST600の特スポ開始!雨はすっかり上がって路面はドライです

サインボードとストップウォッチとエアゲージ持ってピットロードで待機

サインボードの練習と5周走ったらピットロードでエアチェックするのが目的

5周過ぎてもピットロードに入ってこないから心配なってしまってサインボードの練習のことは忘れてしまいました

終わる寸前に入ってきましたが意味無かったかも?走っている本人にも色々あるみたいなので予定と同じにはいかないらしい

タイムはダメダメのまま特スポは終わりです

決勝に向けてタイヤ交換をピレリのタイヤサービスさんであるパワービルダーさんにお願いしました

タイヤはスピードスターさんから予め購入済なので交換とバランスをお願いしたのですが快く引き受けてくださって、さらにはこの日のテントスペースまでご挨拶とエア圧のアドバイスをいただきました

色々と不安なことが多い我がチームにはピレリタイヤはとても心強いです

マシンを磨いて、レースの受付を済ます頃には夕方になっていました

トランポへ全て積み込んで終了です

お腹も空いてきたので本日の宿へ向かいます

『予選』 編はそのうち~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
レーサーのオイル交換て大変なんですねぇ
僕のDFなんて20分くらいですが(比べるな・笑)
タイヤの件は、なんかこうグッときますね^^
熱いです^^
by だい吉 (2008-04-15 10:14) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
いや~、レーサーだけれど普通のバイクと同じですよ、手際が悪いのです。
量を窓から見たりして少しずつ足したり、ワイヤリングも久々だったので上手くいかなかったりなんです。
フィルターの交換は大変ですよ、いつもお店でお願いしています。
ピレリタイヤは色んな意味でグッときます、タイヤの話はこの後書きますのでお楽しみに~。
予選は熱すぎるくらいでした^^
by splash (2008-04-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。