SSブログ

筑波とそして・・・ [ヘルパー日記]

今日は筑波で練習走行でした

新品タイヤで気持ちよく2本走れたようです

新品はイイ!

詳しくはそのうちぴよ君のブログでどうぞ~

B1、B2の走行でしたビデオ撮影しましたのでそのうちUPいたします

チョット時間がかかるかもしれません


そして私はお楽しみのスクーター引取りに行ってきました

想像の想定内の物でした

取り合えず登録と自賠責加入と任意保険のファミリーバイク特約追加しました

私にとって初のスクーター

画像 109.jpgスペイシー125

画像はまあまあ綺麗ですがビックリが至る所に隠されておるようです

このバイクはエンジンオイルとギアオイルが別々の様子です

エンジンオイルはチェックしたところ真っ黒です量は入っているみたいでした

ギアオイルはどこ?

ぴよ君にみてもらいたいのですがグロッキーなのでまた今度

このバイクは水冷エンジンなので冷却水のチェックも

案の定足りません200ccも入りました(危ないのかな?)

ガソリンが空っぽなのでスタンドへGO!!!

エンジン音はとても静かです、早朝の発進もご近所迷惑にならないと思えるレベル

肝心の私の運転は上手くいきません曲がれないのです

直線からのブレーキでもフラフラしてしまいました

スクーターってあまり乗ったことが無いのです

でも快適~

少し練習しなければ通勤では使えないことが判明、遅刻します

ガソリンは7ℓ入りました、多分ノン給油で200kはいけるんではないかと

少しずつ綺麗にして楽しみたいと思います


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
いや、本当に新品は気持ち良いです(笑)
今はもう何でもかんでも値上がりで小さな部品でも注文するのに躊躇します^^;

おぉ!お話があったスクーターはスペイシーでしたか^^
曲がりにくいのは多分ですが、フロントのボトムリンク式のサスペンションのクセだと思います。
以前、リード90に乗っていたことがあるのですが、これも最初すごく曲がりにくかったです^^;
普通のバイクみたいに乗ろうとすると全然曲がらなくて壁が迫ってきた記憶が…
リードは足を開き気味にしておっちゃん乗りをするようにしたら、びっくりするくらい曲がるようになりました(笑)
スペイシーはどうか判りませんが…(笑)
女性に足を開いて乗れって言うのもねぇ(笑)

ちなみにギアオイルはギアのカバーの一番後ろにオイル量と入れるところがあると思います^^/
by だい吉 (2008-07-10 10:20) 

splash

xml_xslさん、こんばんはnice!ありがとうございます。
by splash (2008-07-10 23:00) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
躊躇しますね~、特に食料品が躊躇しまくってます。
カレーにじゃがいもとにんじんが無しだったりしています。
ここのところにんじんが高いんですよ!

レース用の物にはポンっていっちゃいますよ!
ライダーの命かかってます(カッコつけてみました)。

そうか、曲がりにくいのは私のせいばっかりではないんですね。
チョット嬉しいお言葉です。
大股開いて乗ってみます!

ギアカバーがわからない、多分左後方にあるオイル量の指定のステッカーーが貼ってあるカバーだとは思うのですが・・・。
ぴよ君に頼むしか方法は無いです(ダメダメだ~)。
また教えて下さいね^^
by splash (2008-07-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。