SSブログ

7月なんだよな~ [ヘルパー日記]

7月もあっという間に一週間過ぎました、レースまで一ヶ月切りました

次回の筑波選手権第3戦は8月2日(土)です

レースへ向けてサーキット通いが始まっております(出かける先はサーキットのみだったり)

  • 6月27日(金)は筑波に行きました

久々にビデオ撮影したので手がプルプルでした

本当だったら雨で走れない予定だったのに晴れちゃったので慌てて走行券を買いました

なんとか購入出来て一安心でした

天気が良くて日焼けしてしまいました

肝心の走りの方ですが最近タイムタイムって言わなくなったのでヘルパーとしては気が楽です

色々練習していたみたいです

走行記録はぴよ君のブログでどうぞ~

  • 7月4日(金)はスポーツランド山梨(Sly)へ行きました

この日も夜中から明け方まで土砂降りだったのでサーキットへは行く気は無かったのですが晴れちゃったので行く事になりました

朝10時すぎに自宅を出発したのでチョット急がないといけない感じでした

自宅から高速まで結構遠いのです、別ルートも考えたのですが高速代を節約したいので却下

相模湖インターから乗ってブンブン走って双葉サービスエリアでお昼ご飯のパンと携行缶のガソリンを購入

このパンが美味しかったです

双葉サービスエリアはスキーの帰りに上りの方をよく利用していましたが下りの方がいいかも?

スポーツランド山梨には13時頃到着しました、3時間の旅です

サーキット会員の有効期限が切れているので年会費7000円と計測器レンタル1050円

走行チケットが1本目が保険込みで2540円2本目は2040円

〆て12630円ナリ、ん~お金かかりますね

以前来た時とは違うことがありました

セーフティーゾーンを広くしたりゼブラを塗ったり、PITでのアンダーカウルチェック、コースイン時にあご紐チェックと安全面が強化されていました

スタッフの方の挨拶もとても好印象でした

こーんな天気が良い日にガラガラなんてもったいない感じです平日はしょうがないかな?

山の上にある避暑地なんですけれどね、お隣の山は長野のスキー場だと思う

一本目はミニの方と2台のみ

最後の走行枠は本当に貸切になっちゃってコースを独り占めです

今回は計測器をレンタルしたのでモニターで毎週ごとにタイムを確認出来ます

画像 092.jpg立派なモニターがPITごとに設置されています

画像 096.jpg山の中なので下界よりは涼しいです

画像 094.jpgPITは日陰なので助かります

そして、ここには可愛いのがいます

画像 097.jpg画像 099.jpgあずきちゃんと甲斐犬ちゃん

動き回って写真を撮るのに一苦労です

年会費払ったのでまた行きたいと思います


サーキットとは関係無いのですが

某オークションで125のスクーター買っちゃいました(通勤用)

オークションなので現物を確認していません

かなりボロいのは覚悟の上なのですが現物を見るまでは眠れません(嬉しくて)

明日は筑波に行くのですがその後引き取りに行ってきます

どんなボロなのかはお楽しみです!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
暑くなってきましたね~
今日、大阪では昼間にドラム缶をひっくり返したような豪雨でした^^;

やはり平日は走ってる人は少ないんですね~
でも、こう純粋に走りにだけ集中できる日も大事ですよね^^
バイクっていうのは遊びでも競技でもお金がかかるんですね^^;;;

おっと、購入されたのは125なんですね^^
なんだろう?人様のバイクですが楽しみです^^
スクーターということなんで…
スペーシー?チョイ古のシグナス?^^
by だい吉 (2008-07-08 23:19) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
アラー!豪雨ですか?ウチの方は涼しくて快適です。

同じ平日でも筑波は満員なんです、全日本レース開催の首都圏から近いサーキットはココだけなんですけれど。

そうです、もうバレちゃいましたね。
ドラムブレーキなんて今時お目にかかれないですもんね。
ナイショに出来ない性分なんでブログにも出します、楽しみにして下さい。
by splash (2008-07-08 23:58) 

splash

xml_xslさん、こんばんはnice!ありがとうございます。

by splash (2008-07-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。