SSブログ

筑波選手権ST600第4戦「特スポ」編 [レース]

何から書こうかと迷う程、書きたいことが沢山あるので上手く書けないかな?

第3戦のことは書いてないのですが第4戦はこんなでした~

  • 9月5日(金)特別スポーツ走行

予報がコロコロと変わる天気にもかかわらず特スポとレース当日は絶対晴れると妙な自信に満ちていたんです

日頃から練習不足だし、練習用に使えるタイヤが沢山あったので沢山走ってもらおうと思い特スポ前のスポーツ走行の当月予約を取っていました

今回の特スポ日は3本練習の予定

特スポ当日の天気は曇で雨が降りそうな感じもなくて良いコンディションで練習出来そうでした

いつものように準備をして1本目9時半の走行を開始しました

私はレースを意識してピットロードでのサインボード出しをすろことにしました

*スポ走(B2)

特スポ前のスポーツ走行とあってか台数は少なめでとっても走り良さそうな感じで実際リズムも良くてタイムも練習走行でのベストを刻むことが出来ていました

30分間走らずにいつものように少し早く切り上げて1本目終了です

テントスペースへ戻ってきたぴよ君を見てなかなか良い感じで走っていたようでした

30分後には次の走行なのでなのですがツナギは脱いで飲み物飲んで休憩します

*特スポ1本目

時間になったので特スポ1本目開始です

スポ走と違って台数も多く明日のレースを一緒に走る人達のみの走行、1周目から凄い勢いです

ピットロードでサインボードを出している私はドキドキでいました

1周2周と流しつつタイムを上げていきますが集団で走っています

3周目あたりだったと思うのですが最終コーナーを立ち上がってから1コーナー進入で間隔が近いなぁと思いました

いつもの練習走行ではもう少し間隔を取って走行しているのです

ぴよ君の前を走行している方がメインストレートを走っていきましたがぴよ君は戻ってきません

きっと間隔を取る為にピットロードにくるのかな?と思っていました

ところが救急車が出ていくではないですか、ぴよ君以外の方は無事に私の前を通過していましたので

ぴよ君は転倒したということが決定しました

救急車には乗らなかったみたいで医務室へお呼び出しのアナウンスも無かったので

ちょっとスリップダウンしたのかな?なんて思っていました

1コーナーではないし、S字1ヘアにも居ないから2ヘアだなと思って私はてんとスペースでコーヒー飲んで待っていることにしました

慌てたって何にも出来ないしコケちゃったものは無しに出来ないし

走行終了後レッカーに乗って戻ったぴよくんは元気そうでマシンも自分で下ろしていました

やっぱりコケたんだ~

筑波初転倒です

マシンは右側がグラベル(砂利)でドロドロ、カウルはバキバキ、ブレーキレバーぐにゃり、ステップ短縮、エンジン2次カバー破損、カウルステー歪

装備はヘルメット終了、買ったばかりのブーツは傷物、ツナギは擦り傷

明日のレースはどうすんの?って思いました

正直言ってグラベルで転倒するとドロドロになることは知っていましたがこんなになっちゃうとは思ってませんでした

各部をチェックした所、見た目程状態はひどくないかも?

ライダーはといえば首が一番痛いらしい、元気は無いですね

私はいかにもレースっぽいなぁなんて思って気分がハイになっていました

不謹慎にも笑ってましたね

体が痛いぴよ君を労わりもせずにカウルをガンガン外して

明日に間に合うように足りないパーツを探して

カウルを洗って

買い物行って

なんとか手持ちのパーツとお買い物で修復は完了

装備もツナギ、ブーツ、グローブは大丈夫

メットは私の内装がヘたってLサイズになった黄色メットをスペアとして持ってきているのでOK規格はスネル2000だし私はこのメットで約4年通勤したけれど転倒は無しです

画像 191.jpgガムテープてんこもり!!

これがレースだ!なんてノリノリだったのはナイショですよ~

明日の予選に備えて宿へ向かいます

どびっくりの予選決勝編は後程~


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

しんきち

お疲れ様でした☆
いろいろあったので精神的にも大変でしたね!
あんまり私が書いちゃうと後編がネタバレになってしまうので
また後でコメントを書かせて頂きます^^;
2人で頑張っている姿には、いつも元気を頂いています!!
by しんきち (2008-09-08 23:01) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
お疲れ様です^^/
転倒でびっくりしましたが、ご本人は取りあえず軽症のようで良かったです。
マシンも基本的な所は大丈夫そうですが…
後編何が待ってるのでしょう…
ドキドキでお待ちしております。

全然関係ないですが、サイドバーの「にゃん♪」は可愛い声が出るんですね(笑)
by だい吉 (2008-09-09 16:56) 

splash

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。

by splash (2008-09-10 23:31) 

splash

しんきちさん、コメントありがとうございます。
ネタバレ大歓迎ですよ~。
携帯でUPしていますからね^^
予選決勝のレポはもチョット待って下さいね~。
頑張ってるっつーか何でしょうね、やるしかないんです!!
いつも助けていただいてありがとうございます。
by splash (2008-09-10 23:36) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
筑波で初転倒でした。
練習走行で転倒するとは思ってもいなかったので残念でした。
マシンはなおったのですが翌日の決勝で・・・。
決勝編はもう少し待っててくださいね~。
にゃんはそうですよ~、ごろにゃん^^

by splash (2008-09-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。