SSブログ

筑波選手権ST600第4戦「予選、決勝」編 [レース]

決勝でも転倒してリタイヤでした

携帯で速報出したのでバレちゃってますからね


昨日の転倒から一夜明けて予選決勝です

 

先ずは筑波名物の場所取りチャリンコGPです

いつもぴよ君が参戦していたのですが昨日の転倒で体が痛いらしい

私が頑張ることになりました

無題.jpgスタート直後の写真(撮影:すまぐる!さん)

三列目ぐらいにいたのですが前に行けません完全に出遅れてしまった

接触覚悟でどんどん前に行くべきでしたがまわりの凄い突っ込みに参ってしまいましたよ~

なんせ皆さんレーサーですから私ごときでは勝負になるはずもなく・・・

ピットスペースは無理でしたが前回と同じ場所でスペースは十分に確保できました

チャリンコGP面白かったのでまた挑戦したいです、次はピットをゲットしますよ!

今回は車検の前にオイル交換をする予定だったので荷物を早めに運びこみました

オイル交換は前日にやっておきたかったのですが転倒修理で出来なかったんです

車検まで少し休憩です

私はマシンの状態が心配でしたが車検は無事終了

私の黄色メットも問題は無しチョット古いけれど・・・

  • 予選

位置取りは上手くいったみたいで前走車に引っかかることがあっても間隔を取って走っていた

手元の時計では2秒3でした

予選結果表を見ると2秒062で決勝は17位グリット6列目からのスタートになった

ST600で過去最高の予選順位です

12周目で出たタイムだった予選は15分間しかないのでもっと早い周回でベストが出せるようになったらいいなと思う

前日に転倒したがマシンには影響無かったので良かった~

ライダーの方の影響は無かったのかどうなのか?

  • 決勝

今までは予選順位が20位台だったので後ろから数えた方が早かったけれど今回はだいたい真ん中くらいからのスタートってこともあって私的に少し期待していた

画像 197.jpg黄色メットが似合わない、でもこれはピレリカラーだね!

レッドシグナル消灯で各車一斉にスタート!!!!!

ぴよ君はタイミングバッチリでスタートしたのだけれどグリット2列目のマシンが動いてないっ

ぶつかっちゃうよ!

ぶつからなかったのですが前が塞がってしまって完全に出遅れました

今までで一番良くないスタートで私はこの時点でガッカリです

1周目は20位で戻ってきました

数週して前の一台をパスしたらしくて19位

ぴよ君は果敢にも攻めの走りをしているようでしたが上手くパス出来ません

私はもうこの順位のままでゴールしちゃえばいいじゃんって思っていました

ぴよ君はそうはいかないんだろう頑張ってました

決勝では10周目あたりがベストタイムが出るのでそろそろ順位を上げてくるかなぁと思って最終コーナー立ち上がりを見ていたら

黄色い色の丸い物体が飛んでいました

ぴよくんじゃん!!!

やっちゃったよ~

昨日転んだばっかじゃん、ばかー

なんて一瞬の内に思った矢先ぴよ君の後ろを走っていた選手も転倒

転倒してゴロゴロ転がっていくぴよ君の方にマシンが吹っ飛んでいくのが見えました

私はサインボードを握り締めながら

ギャギャーとピットロードで何やら叫んでいたことでしょう?

今までぴよ君が転倒した所を見たことが無かった訳では無いのですがチョットこれは!!!ってぐらい凄かったです

転倒する瞬間は見てなかったんですよ、何で転んだんだ?

どなたかご存知ですか?

アナウンスでゼッケン77ぴよ選手最終コーナーで転倒って言ってました

ST600で初めてアナウンスされました

転倒してアナウンスされてもなんだかな~

転倒した本人は自力で立ち上がってスポンジバリヤの裏に行けたので体は無事と判断

転倒で私たちのレースは終了です

階段下に隠しておいたスタンドとサインボードを持ってテントスペースへ置きに行って

最終コーナーの方にぴよ君の様子を見に行きました

そしたらしんきちさんが心配そうな様子でいてくれました(いつも応援ありがとうございます)

ぴよ君はオフィシャルさんに首が痛いって訴えてるみたいでした

私はしんきちさんに愚痴ってました(ごめんなさ~い)

自分のところのライダーが転倒しちゃうと気でも失っちゃうかと思っていましたが私は怒っていました

マンガでは「立っていられないくらい」だったっけ

レースが終了しないとどうにもならないので暫く待つことに

レース終了後ぴよ君は体が痛いらしく医務室へ~

打撲と擦過傷程度で済みました

マシンはしんきちさんがテントスペースまで運んでくれました私では運べなかったかも~

しんきちさんいつもありがとうございます!

今回はレースで初転倒、医務室初経験のレースでした

応援して下さった方ありがとうございます

次戦の第5戦のエントリーはまだしていません

練習走行で1秒台が出ないくちゃレース出さないよっていうのは冗談ですよ~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おぉ、そういう結末が待っていましたか^^;
何はともあれお体はご無事のようで一安心です。
F1とかでもそうですが、どうしてもドライバーさんに目が行きがちで、
ピットの中にいる人の感情って言うのは判らないものです。
ですので、今回の結果は残念でしたが、非常に興味深い内容でした。

次に繋がるものがあれば良いですね。
最後の一行は…
鬼軍曹ですね(笑)
次回のレースも楽しみ応援します^^/
by だい吉 (2008-09-15 11:20) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、こんな結末でした。
私的に予感はあったような無いような?!
レースってマシンを操る人が主役なんですよね、クルーは「縁の下」ですもん!
でも「力持ち」でなければ「縁の下」の役目は果たせないのであります。
興味持っていただけて嬉しい限りです^^

転倒はしないに越したことは無いということがわかっただけでも良かったかも?
今日からは鬼監督こと鬼軍曹で~。
次回のレースは最終戦です、ぴよ君は出たいらしい、いや絶対出る!らしい・・・。
私は・・・・・・。

by splash (2008-09-16 23:55) 

しんきち

こんばんは~☆
マシンをテントに運んだ後にsplashさんの
『タンクから草が生えてる~写真撮らなくちゃ!』
の言葉が私のツボを刺激してくれました^^;

最終戦は良い結果を期待していますね!!


by しんきち (2008-09-17 00:04) 

splash

しんきちさん、こんばんはコメントありがとうございます。

「ツボ」だったのですね~^^気が付きませんでしたよ!
少々キレてましたので(笑)。
次回はどんな「ツボ」を用意しようかなぁ~。
あの時はお手伝いありがとうございました。
最終戦はどうかなぁ・・・。
目標は完走で!!
by splash (2008-09-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。