SSブログ

慌てすぎたオイル交換「スペイシー」 [私の日記]

本日は仕事初めでした、11連休だったのですがダラダラとして終ってしまった・・・

今日の帰り道でメーターのオイルランプと思われるランプが緑から赤へ変わってました

画像 269.jpg半分赤いんですよ

知識が乏しい私は

オイルが無いんだ!交換しなくちゃああああ!

自宅に到着

駐車スペースは夜は真っ暗なので釣り用のヘッドライトを装着

先ずは入っているオイルをゲージで確認すると「満タンです」

でもオイルは真っ黒

オイル交換しよう!って張り切ったのですがオイルを抜くボルトがわかりません

仕方ないのでオイル注入口から細いホースを差込み注射ポンプで吸い上げてみました

たぶん「大成功!」800ccぐらい出てきました

今度はオイルを入れます

手持ちのオイルはニューテックしかありません

もったいない気もしたのですが入れました

レベルゲージでチェックしながら入れたのでOKだと思います

ここでランプをチェックするも赤のまま

オイルは入ってるし、交換までしたのでまぁいいだろうとネットで調べるべく部屋へ

調べること数分

スペイシーのオイルランプはメンテナンス警告の役目があるらしくて一定の距離を走行すると赤くなるらしい

なに~

慌てすぎましたよ、それにしてもネットって凄いなぁ

20090106(009).jpgリセットはこの隙間に鍵を指せばOK

画像 271.jpg緑に戻りました

ニューテック100パーセント注入したので明日が楽しみです

どのくらいイキのいい回り方するのだろう?

無題.jpg箱も付けました、便利ですね^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

だい吉

こんにちは^^
スペイシーにはそんなものが付いてるんですか^^
でも、合った方が便利かもしれませんね。
大事に乗ることを思えば良いオイルはもったいなくはないです^^/
by だい吉 (2009-01-22 11:40) 

splash

だい吉さん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
私みたいに忘れっぽい人には便利ですね、オイルランプが赤ってかなりの衝撃あります。
オイルはイイですよ、伸びがハンパでないです!
もったいなくないんですね^^
by splash (2009-01-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。