SSブログ

2009SUGO選手権ST600第1戦「特スポ」編 [レース]

SUGO選手権ST600に出ることにしました

だって高速道路が土日なら1000円なんだもん

そしてSUGOはライセンス無しでもレース参加代金の割増がありません

行くしかないね~

SUGOの特スポは沢山走れます1本25分が4本ありました

レース参加以外の方も該当車両に乗っていればレース参加者優先ですが走れますよ~

土日なら高速が1000円っていうことを頭に入れて出発は5月1日未明にしました

まさかこんなに渋滞するとは思ってもいませんでした

首都高速に乗った時に東北道が栃木で25キロの渋滞

迷っていられる限界ではさらに35キロの表示でした

東北道は諦めて常磐道~磐越道~東北道のルートで行く事にしました

それでも真夜中なのに高速は車で一杯です、1000円パワー炸裂!

常磐道から東北道に合流する郡山ジャンクションで大渋滞にはまりました

考えることは皆同じです

予定の時間に遅れましたが無事にSUGOに到着しました

特スポから使用するPITが決まっているのですが知らなくて、ちゃんと参加受理書を見て無かった(公式PIT割と言う)

筑波では場所取りしなきゃPITなんて使えないから驚きました

そしてコース下見のバスに乗る予定だったけれどマゴマゴしていて乗りそびれてしまった

ダメだな~

我がチームは15番PITでした

画像 002.jpg画像 001.jpg

ご一緒したのは同じST600クラスのゼッケン76高野選手です

あっそうだ!「虎の穴」の方だって思ったのですが私なんかがいきなりお話出来るものでもありません

メカニックさんとお二人のようでした

ウチと同じで二人かな?なんて思いつつマシンの整備をしていたらメカニックさんがお声を掛けてくださいました

どちらからですか?って、私は神奈川からですっ

運転と渋滞で疲れてしまったのでライダーは車で休んでたから私だけだったのでチョットドキドキしてしまった結構小心者な私です

高野選手とメカニックさんとウチのライダーもご挨拶

とんでもない渋滞だったらしく途中で東北道を下りて下道できたそうです

走ってまたお話してまた走って色々とお話させていただいて

スゴいぞ!!!!色々教えていただいちゃいました

レースっぽいなぁ~

結局3本走ってベストタイムは1分41秒台でした

前回の走行では43秒台がベストだったのでチョットUP

タイム計測器は借りなかったけれど私のストップウォッチは大丈夫!(なーんて)

高野さんとメカさんから一杯アドバイスしていただいたので明日の予選はもっとタイムUP出来るハズ

スプロケットを一種類しか持って行かなかったことが悔やまれます

目標タイムは39秒台目指してガンバル作戦です

SUGOはPITに鍵をかけてマシンも荷物も置きっぱなしでOKなんで楽々です

チョット遠いなぁって思ったけれど筑波みたいにバタバタせずにゆったりと大自然の中で走行に集中出来る環境です

のんびりと本日のお宿へ行って作戦会議です!

いつもだったら焼肉でビールなんだけれど疲れちゃったのでホテル一階の居酒屋レストラン?で仙台名物牛タンとか食べてライダーは大生飲んで作戦会議どころではありませんでした

サクッと寝ましょう!

続きは「予選・決勝」編です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。