SSブログ

2009SUGO選手権ST600第1戦「予選・決勝」編 [レース]

天気が良いです

SUGOは霧が出たりとかの心配をしていましたが無用でした

ゲートオープンは6時くらいなのですが早く起きてしまったので宿は早めに出発

前日の夕飯はさっぱりした感じだったので胃もたれもなくてコンビニで朝ごはんです

朝から気分良くバリバリ食べてましたウチのライダーがレースの朝からバリバリ食べる姿を見るのは今回が初めてです

レース前日の焼肉は止めた方がいいかもしれません(年なんでね~)

SUGOは予選までの場所取りとか荷物搬入とか無しなのでゆっくりと出来ます

タイムスケジュールは確認していますが初めてのサーキットでのレースなので勝手が分からず

頼みの綱はお隣の高野選手です、今日もお世話になりますっ!!

筑波と違う所は車検で音量計測がある所とエンジンとマフラーにマーカーします

レースっぽい!(マジレースだけど・・・)

私はレースは外から見ている感が強いんです参加者なんだけど観客気分です

なんでもかんでもスゴいスゴいって思っちゃうし、ウチのライダーがレースやってるのはわかっていても未だに慣れません

なんでだろ?

筑波に慣れちゃっているせいか全てがゆっくりに感じます

問題無く車検はパスです

  • 予選 8:25

画像 003.jpg画像 004.jpg

予選は15分なので7、8周出来るのですがクリアを取るのが難しい

5周目の1分40秒079がベスト

39秒台には届かず決勝は10番グリットからスタートです

10番グリットからゴボウ抜き作戦で決勝を頑張ります

  • 決勝 11:30

またお決まりの言葉ですけれど・・・

筑波では決勝前にはコースインゲート付近にマシンを持って行ってコースイン待ちをするのですが

SUGOではありません

PITでがーっとタイヤウォーマーを取ってバーっとマシンを持って行ってまた自分達のPITの前でタイヤウォーマー巻いてコースインまで待つんです

筑波だったら時間になるとピーってなって一斉にドーっと出て行きますが(サイディングラップ)

なんかまったりしてました

無題9.jpg撮影すまぐる様

そしたら時間切れらしくてコースインしてグリット整列出来なくなっちゃったらしい

ライダーがマシンを曳いてグリットまできましたサイディングラップは無しです

もー汗だくですよ!レース出来んのか?

12.bmp1.jpg撮影すまぐる様

グリットに無事着いて写真撮っていただいたり~

いよいよスタートですがスタートする瞬間が見れないんですSUGOでは柵の所には居ちゃいけないらしい

PITのモニターで見れることを高野選手のメカさんに教えていただいて

モニターに釘付けです!

作戦通りに行ったみたいでした1周目はポジション6位で戻ってきました

29.jpg撮影すまぐる様

後でわかったのですがスタート直後は4位だったらしいですがあっさりと抜かれてます

私はモニターで後続の選手のラップタイムを見ていますので次の周で抜かれるなとか思ってサインボードを出してました

画像 020.jpg1.jpg8位でゴール!ST600ベストリザルト

タイムの方は目標を上回って1分38秒630でした

お隣の高野選手は3位で表彰台です!うっうらやましい~

次回参戦出来ればもっとタイムアップして順位をあげていきたいです

とっても楽しいレースでした

お世話になった皆さんありがとうございました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。