SSブログ

2009筑波選手権ST600第2戦 [レース]

レースレポはライダーのブログをどうぞ~

私は違う方向のものを書くことにします

今回のレースも天気は雨

レインタイヤを用意しなくちゃいけないのですが迷う迷う

我がチームは何を使うのも自由なのです

結局は前回の筑波選で結果が出ているピレリレインで行く事に

今回はサーキットサービスさんから購入することにしました

これで準備もバッチリと思い特スポへ向かいます

1本目の走行でシフトチェンジのパーツに不具合発覚

すぐにコースアウトしてチェックして速攻締めてポキって?

あー終ったかも?な場所でした

が、我がチームのマシンを作って下さったメカさんに速攻電話して直してもらいました

お忙しいなか申し訳ありませんでした、ありがとうございます!

画像 008.jpg工事中!

オイル交換もタイヤ交換もしていなくて雨もバンバン降ってきましたが

自宅の和室6畳ガレージで速攻やりました

いつもの宿はキャンセルして自宅から予選決勝へ向けて筑波へ出発するのはレース参戦10回目にして初の試み

当日は絶対雨なのは分かっていますのでPIT必須

なのに前日レース受付もしていないのでPIT争奪戦はパスを持つライダーのみ

絶対に筑波に5時半には到着したいので自宅は3時半に出発

前日の夜は俺が運転するって言っていたライダーですが当日になって運転してくれ~

もう首都高なんかバンバン走りましたよ、いつもの私のペースでは間に合わないもん

筑波には5時20分ぐらいに到着してスグにカッパ着てチャリを争奪戦ゲート前に持っていきました

6時10分にゲートオープン

ライダーにがんばってもらって無事22番PITゲットです

今回も頑張りましたウチのライダーは争奪戦で100パーセントPITゲットしています

私も出来るようになんなきゃと思いつつ思うだけ~

荷物運んで受付して車検の準備してクタクタです

SUGOで楽をしてしまったので筑波がきつく感じます(良くないね~)

予選ではタイヤの選択をミスって23位

このタイヤは二度と履きたくないって怒ってました

履いているタイヤが気に入らないなんて初めて言われてビックリしました

どんなタイヤでも新品はイイって言うのがウチのライダーです

ドライではピレリですがレインもピレリは初めてでした

ピレリレインは2種類あるってことが予選の後で知りましたの仕方ない

これからはレインタイヤのことも勉強します

でなければ大変なことになってしまいます

決勝は路面も乾いてドライで完全勝負ができました

周回数を重ねるごとにポジションアップして8位でゴールです

最終結果で上位の方が失格になりましてリザルト的には7位でした

ベストリザルトです!

私の友達2人は電車で筑波まで来てくれました

ライダーの職場の同僚の方は3人も!

そういうこともあってか頑張ったレースです

私はサインボード担当なのでパッシングの瞬間は見ることがありませんでした

残念です、レースの醍醐味はやはりパッシングだと思います

見たかったです

順位が上がっていく時のレースはサインボードにもリキ入ります

ライダーはサインボード見えなかったって・・・

何で見えないのかわかりません

これからは練習の度サインボードやります

ビデオも撮りたいし、やりたいこと一杯なんですけれど・・・

今回のレースでは予選中のピットロード、決勝グリットでのタイヤ交換も覚悟していたのでタイヤ交換の練習もしました

これからは出来ることやしなきゃいけないことがどんどん増えます

今まで以上に頑張ります

応援して下さった方ありがとうございます

決勝出走間際に同じPITでTC600時代からご一緒の96選手との記念に1枚

画像 009.jpgイイ表情です!!これからもよろしく~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

しんきち

お疲れ様でした☆
ベストリザルトおめでとうございます!

今回、何もしなくてすいませんでした・・・
久々の観戦でマッタりし過ぎちゃいました^^;
でも、応援だけは、いつもよりできました!

次戦は、ビデオ撮りやりますよ!
遠慮なく言って下さいね^^

by しんきち (2009-06-10 23:42) 

splash

しんきちさん、こんばんはコメントありがとうございます。
いつもお手伝いありがとうございます!
たまにはゆっくりとレース観戦も良いのではないですか~。
応援していただけるのは何よりもありがたいです^^
ビデオ頼んじゃおっかなぁ~。
次戦は菅生です、しんきちさんも菅生まで来るんですか?(なんちゃって!)
今回も応援ありがとうございました!!

by splash (2009-06-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。