SSブログ

06最後の練習走行 [CBRサーキット日記]

前日の26日は12月としては記録的な大雨で翌27日の午前迄雨の予報

当日の27日は出発直前まで悩みましたが「走りたい」というぴよ君の要望に応えるべく行き先を決めずに出発しました

いつもは前日に積み込み作業を完了させて現地へ向かうのですが大雨だった為積み込みせずにいましたが当日の朝は雨は上がっていましたので一揆に積み込みして東名に乗ったのは7時頃だったと思います

凄く渋滞していましたが首都高を抜けて常磐道へ朝9時半に入りました

高速から見ると茨城県も雨が酷かったようで路面は乾いていないようだったので午前しか走行枠の無い筑波は諦めて午後に走れるトミンならばイケルかもと思いトミンへ向かうことにしました

10時30頃トミンに到着、コースを見てみるとコースの大半は乾いているのですがコースを横切るように川が出来ていました

トミンのコースは周辺の土地から一段下がった所にあるので水が溜まってコースに流れこんでしまう部分があるようです

あの川があるようでは楽しく走行出来そうに無いのでどうしようか?と思っていたところ

ぴよ君が「カッパギ」買ってきて「カッパごう」と言い出したので近くのホームセンター「コメリ」でカッパギを買ってきました

  ←コレが「カッパギ?」知ってますか~?

トミンの人が12時過ぎにガギを開けてくれたので

早速コースでカッパギました

トランポからバイクを下ろしてタイヤウォーマーを巻いて準備しました

タイヤが温まる間は皆さんの走行を見学させていただいていました、皆さんウェットパッチがあるコースでバリバリ走っています

路面に濡れている所があると走りたくないな~、とビビリなぴよ君でしたが

せっかくココまで来たのだし、ムービーもgetしたので走ってきなよ!

と言ってコースに送りだしました

風が強くてムービーがブレて難しかったのですが撮影は成功しました

だいたい50週弱走って終了しました

ぴよ君の走行動画のUPは只今準備中です、UPできるようになるかな?

本日のベストタイムは  です

前回より少しだけタイム更新しました、一部路面がウェットだったことを考えると良かったかなと思います

次回は完全ドライでタイム更新してもらいたいと思います

早めに上がってトミン近くの野菜の直売所で野菜を買って来ました

安かったです、たっぷり買いました

こんなモノも買いました  じんだ団子です

早速一本食べちゃいました、甘さ控えめでお餅がしっとりして美味しかった~

トミンに行ったらまた買いたいなぁ

* * * * * * *

今年のサーキット練習走行はこれで終了です

今年は本格的にサーキット走行を開始したとたんにNSRのエンジンが焼き付いたり、後半またもNSRのトラブルでCBRを購入したりと色々なことがあった年でした

怪我が無かったので良い2006年だったのではないかと思います

2007年はタイムアップを目指し、レース出場も視野に入れて今まで以上に頑張って欲しいと思います


ぴよ君メモ

天気 晴れ(コース上に川)

気温 ?℃

足回り 前回のまま(筑波)

タイヤ  BT002 F3 1.9 R3 1.8

走行後 ?

体調 睡眠ゼロ

エンジンOIL交換後初

走行時間30分

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

こんばんは、だい吉です^^
これ「カッパギ」って名前なんですね~知らなかった^^
あと、地方に行くと良く見る「コメリ」(笑)
結構全国区なんですね。

一年間、お疲れさんでした~
「怪我なし」これはやっぱり一番でしょう^^
それにタイムアップすごいですね。コンディションが良ければ更に上が見えてきましたね^^
CBRがだんだん自分のものになっていく… 気持ち良いでしょうね~
by (2006-12-29 01:46) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
正式名称は「カッパギ」ではないのではないかな(汗)。
「コメリ」は関西方面にもあるのですね、東北方面に行くとデッカイ「コメリ」を良く見かけます「ダイユー8」なんてのもありますよ!
怪我が無くて良かったですがコレばっかりはバイクですからね~。
私はドキドキしながら見ていますよ!
by splash (2006-12-29 21:16) 

こんばんは、だい吉です^^
もうすぐ新年ですね^^
今年はたくさんのコメント&ナイスありがとうございました^^
また、来年も楽しいブログというかバイクライフを楽しみましょう^^/
では、良いお年を^^
by (2006-12-31 23:35) 

splash

だい吉さん、こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそナイス&コメントを沢山いただきましてありがとうございます。
素人バイクサーキット日記と私の日記ですが宜しくお願いいたします。
今年も良い年でありますように^^
by splash (2007-01-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。