SSブログ

釣りに行くぞ♪ [陸っぱり釣り日記]

今日の仕事帰りにポイントへ寄って仕掛けとエサを買ってきました

サビキ用の冷凍コマセと投げ用のイソメです

見ると気持ちが悪くなる方もいるのでは?画像はナシです

イソメバサミも新調しました、青イソや岩イソ、ジャリメ等の虫エサは触れ無い~

右手にラジペンで針を持ち左はイソメバサミで虫を掴んでエサ付けします

手も汚れないし虫に手の温度が伝わらないので新鮮なまま海へGO!

知ってますか?便利です

お手製の投げ用スナズリ、コレがあると仕掛けがからみにくくなります

遠投時には必需品

ヨリヨリして作ります

大物狙いでなくともカットビックサーフならブツリと刺さります

一度使えばアナタも虜、お値段は283円也、高い~

針先が鋭い!

そして最後は食い渋りの小物狙い用の仕掛けにどうぞ

ハリス0,6号だと自分で針に巻くのは大変

でもこのホンテロンは張りがあってクセがつきにくくて使い易いんです

チョット高いけれど仕掛け買ったと思えば安いかな

昨年の9月以来の釣りです

釣果にこだわることなく楽しんで行ってきま~す 

カテゴリーに釣り日記を追加しました


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

splash さん、、おはようございます! (^。^)。
へぇ~*、”イソメバサミ”これは虫類苦手な方は重宝しますねっ!、\^o^/。 
お友達にも教えてあげよっ!~*、(^。^)/
  ※:あっしは、田舎育ち、ミミズ触ってましたから、イソメは千切ったり平気。
まさか、”スナズリ”を作られるとは、ビックリです、ちょっと?尊敬します。 ┌|・.・|┐
あわせが遅いと自任のあっしには、”カットビックサーフ”、きっと常備したいです、知りませんでした。 (^.^;)
ピンッ!とした男らしい奴・”ホンテロン”さんは、更にアタリも出易いと!。
by xml_xsl (2007-06-23 11:37) 

splash

xml_xslさん、こんにちはnice!&コメントありがとうございます。
このイソメバサミの登場で私の釣りのスタイルは一変いたしました!
イソメを指で千切っている方を見ると「凄いなぁ」と尊敬してしまいます。

スナズリは延々とヨリヨリして作るらしく結構面倒なもんでストックが2本しかありませんが私には作れません、こういう細かいモノはぴよ君が担当です。

カットビックサーフは最高です、最近釣りから遠退きつつありますが未だ色褪せない輝きを放っています。
カットビック13号&ホンテロン4号とかの大仕掛けで座布団カレイを狙いたいものです。
by splash (2007-06-24 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。