SSブログ

横浜金沢緑道公園 [陸っぱり釣り日記]

朝一釣り場に着くと目の前に漁船が居ました

投げると届きそうな程近い~

どっか行ってくれ~

待つ間ビールです、私は飲みません運転手ですよ~

海タナゴ

サビキ仕掛けに来ました、食べないのでリリース

ミニアイナメ

ヘチのブッコミで来ました、針をバックリ飲んでましたのでお持ち帰りです

下処理してクーラーへ

ブッコミのエサは青イソちゃんです

私は触れないのでこんな感じでやっています

ぴよ君の投げはヒトデのみでした、テトラ寄りの方ではミニカレイが上がっていました

キスはあんまり上がって無かったなぁ

この次期って小さいのが釣れるハズなんだけれど、どうだっけ?

今度はヨット群が近くのマリーナがらどんどんきました

投げると届いてしまいそうだったのでここで納竿です

今回の写真はぴよ君が撮影しました(携帯です)

 ミニアイナメはから揚げにしました

ふたくちでパクリ

地図ですよ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

こんばんは、だい吉です^^
不覚!釣りのお話じゃないですか!!
僕は目の前に漁船が邪魔するとわざと狙います^^;
人が悪いですね^^; でも、船もわざとやってる輩がいるのでたまに戦います(笑) 

子供が生まれるため釣り断ちしてる自分には目に毒な記事です^^;;
ボチボチ、キスの季節ですね~ 場所によっては遅いところもあるみたいですね。
アイナメもいいですね~ 僕は投げ専門ですが、今年はボート釣り復活の予定です^^
by (2007-06-17 23:22) 

splash

だい吉さん、nice!&コメントありがとうございます。
フフフ、釣りにいきましたよ~。
目の毒でしたね、わざとじゃないですよ^^

漁船をわざと狙いたい気持ちはよ~くわかります、ナイロンラインを使っていた時はあんまり気にしないでブン投げていました。
今はPEなのでもったいなくて果敢に攻めることが出来ません(笑)。

今回のアイナメは小さすぎて味がわかりませんでした、キスが食べたいよ~。

ボートなら釣果も堅そうで良いなあ^^
by splash (2007-06-18 20:36) 

しんきち

こんばんは~☆
釣り日和ですね^^
イソメって気を抜いていると脱走しますよね!?
何気に触ると噛んできたり^^;

以前は、海釣りに行っていましたが
もう何年も行ってません・・・
釣れると面白いんですよね~♪
思い出してたら釣りに行きたくなっちゃいました^^
by しんきち (2007-06-21 22:56) 

splash

しんきちさん、こんばんはコメントありがとうございます。
すっごいイイ天気でしたよ!
そうです、クーラーBOXの中を徘徊してたりしてイソメは怖いんです(汗)。

私達も久しぶりだったのでリールにカビが生えていたりしました。
釣りに行かなくてもお手入れしなくてはいけないみたいです。

しんきちさんの地元ではどんなモノが釣れるのでしょうか?
ぜひ釣りに行ってブログネタにして下さいね~。
by splash (2007-06-22 00:01) 

xml_xsl

splash さん、、おはようございます! (^。^)。
朝の海、気分があっという間に真っ新になるので好きです。  \^o^/
”海タナゴ”鱗が細かく、サッとピンクが射し、小さくても風格があり綺麗!!。
(*^.^*)アイナメさんが、羨ましくなりました。
上げ潮が一番、下げ潮二番に地合があるそうです。
潮が止まってしまうと、やはり(;。;)ですかな!?。
by xml_xsl (2007-06-23 11:53) 

splash

xml_xslさん、こんにちはnice!&コメントありがとうございます。
朝の海は気持ちがイイですね~。
海タナゴは風格があるか~、確かにそうかも?引きも抜群ですね^^
アイナメは小さすぎて(トホホ)。
地合だったと思います、バタバタと周りの方達も釣れてました。
でパタっと釣れなくなりましたもん。
by splash (2007-06-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣りに行くぞ♪やめてくれ~ ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。