SSブログ

昨日もダメダメマネージャー [ヘルパー日記]

昨日は筑波で練習走行でした

初レース参戦からサーキットへは行っていませんでしたので久しぶりの走行です

いつものように荷物の積み込みをしてから自宅を出発したのは5時チョットすぎ

この日の筑波は一日中バイクの走行スケジュールなのでパドック混雑の予感

7時前には到着したのですが予感的中でした

私達は1ヘアスタンド下でコッソリ青空PITとなりました

早速マシンや荷物を降ろしてテントを建ててマシンのメンテから

レース後なので先ずはオイル交換から始めます

ぴよ君はお仕事で寝て無いので今回は私がオイル交換やってみることになりました初挑戦!

(クルマと同じでしょ?楽勝楽勝なんて思いながら)

先ずはアンダーカウルを外して

そしてぴよ君がアレ~な顔してます

「アッパーカウルまで外したのは何処のどいつだ~?」

「アタシだよっ!」

やっちゃったよ!オイルの交換なのに何故かアッパーカウルも外しちゃったんです(汗)

アッパーカウルは外すのは一人で出来るのですが付ける時は私一人では無理なんです

結局ぴよ君は寝れず・・・

せっかく寝る時間を作る為にオイル交換やってみたのに~

ダメマネージャーだから勘弁してね

今回のオイルはモチュール300Vの5W40にしました2.5ℓ入れました

ドレンボルトを開けた時に手にオイルがたっぷり掛かったのはナイショです

オイル交換はとっても簡単

私の担当作業が又1つ増えました、 あとは何が出来るかな?

タイヤ交換ぐらいは出来るかな?!

12時です、1本目出走の時間です

走行後の気温ですが38度の表示でした、日陰に置かないと意味がありません

タイムはコレがベストです

2本目はグダグダでした~

1本目で体力を使い果たしたぴよ君でした

走行記録はぴよ君のブログで見て下さい


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

こんばんは、だい吉です^^
この前はお祝いのコメントありがとうございました^^
これから熱くなってきて、バイクの管理も体調管理も難しくなってきますねぇ。
昔はオイル交換自分でやってましたが、最近はバイク屋さん任せです^^;
この前入れたオイルは僕のバイクにはちょっと重たい感じです^^;
エンジンの温度が上がるまでに時間がかかるようなかんじで…
良い物食わせすぎたかもです^^
by (2007-06-29 01:46) 

splash

だい吉さん、こんばんはコメントありがとうございます。
こちらこそいつも応援していただきありがとうございます^^

寒いよりはマシと思って我慢しましたが日中外で8時間あまり過ごすのはかなりキツイです(汗)。

私はオイル交換はお店で!派なのですがレーサーは自走不可なので自分でやるしかないんですよね~。
by splash (2007-06-29 19:53) 

しんきち

こんばんは~☆
お疲れ様でした!
この時期は暑いので1日中だと
体力も消耗しますね!

なんか筑波は、湿度が高い感じがします!?
第三戦にエントリーされるんですか??
by しんきち (2007-06-29 23:31) 

xml_xsl

splash さん、こんばんわ、(^ ^)
初挑戦は、なんでもワク!~*、ワク!~*、します。
情熱が伝わってれば、また良い結果に繋がるでしょう、
羨ましい関係です。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-06-30 20:53) 

splash

しんきちさん、こんばんはコメントありがとうございます。
体力付けないとマズイですね~。
暑くて倒れちゃいそうです!

富士とかも真夏は蒸し暑かったような気がします!
走っている人の熱気でムシムシしちゃってるのかな~。
第三戦出ますよ!応援宜しくお願いしま~す^^
by splash (2007-06-30 23:13) 

splash

xml_xslさん、こんばんはnice!&コメントありがとうございます。
初挑戦はワクワクですかぁ?!
私的にはガクブルって感じですよぉ!
そうですね、ダメダメは情熱でカバーするしか無いかも~。
by splash (2007-06-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。